2021年3月21日日曜日

生活記録

善良なる千葉市民のおいちゃんは(どこがだ)千葉県知事総選挙とか言って投票とかしてたんだけど、やっぱ投票率が低いねー。今回誰が出てるか全然知らんかったし。熊谷市長くらいしか分からんぜ。熊谷さんはなんかの企画でシムシティやってたのでゲームに理解あると勝手に信じて応援してるんだが…。んー、やっぱ千葉を託せる人はいないんかねー。ゲームセンターに矢川STG常設とかしてくれる条例作ってくれたら何も考えずに投票して支持するのに。ガレッガを置け、バトライダーを置け、バクレイドを置け、鋳薔薇を置け、ピンクスゥイーツを置け。
後会社への提出課題をやってたりで全然時間取れなかったのでゲームしてません。生まれてすみません。
_____

ピンクスゥイーツ繋がってないとはいえ地獄の3面ループを脱出してかなり稼ぎ良い感じで見えては来るように。5面卵突撃時500万オーバーですげえ上手いことやれば5ボス終了時600万も狙えるのではないか。ないクァ!ァ!2面卵爆撃稼ぎ次第で大幅に基礎スコア変わってくるので、それをどこまで詰めるかという問題になりそうだ。しばらくはまあ抑えめで5ボス突撃500万くらいで妥協しておこう。目下の課題は4面で、5面はトレーニングによる特訓でなんとなく分かってきたというか、残機ねえ場合妥協パターンでもこの面だけで100万くらい出るっぽいのでもはや妥協で良いんじゃねーだろうかという。それ以上にヤバいのが5面卵で、ランクが高い影響もあってバカクソ弾が速い。そしてショットで破壊点取るタイミングがさっぱ分からん。にしても5面クソほど難しい。Xbox360版はマシンスペックの問題で処理落ちが基板と違って逆に難しいという…。アーケードで練習しようにもHeyはエブリで練習にならんし、このゲームのやり込みは地獄だな。ただ半端じゃねえストレスと共に無駄なやる気があるのでちょっと頑張りたい。
【ピンクメモ】
・1ボスか2面開幕潰し2ボス潰し→2ボス2500エクステンド→3面開幕潰し→3面固定→3面卵ビット全剥ぎ取り成功したら3面卵で潰し、失敗したら潰さずスルー→3面卵成功したら5000エクステンド、失敗したら3ボス潰しで4面開幕5000エクステンド→4ボス紫破壊可能弾が3回くらい出るまで待つ…というか、何回紫弾破壊可能弾引ければ5面開幕で7500エクステンド出来るか調べる→5面開幕突撃潰しから7500エクステンド→5面卵突撃潰し→5面ドームエクステンド→以降可能ならノーミス→7面開幕10000エクステンド+7面固定*2で最高残4で7面卵戦…だけどたぶん残2で7面卵が現実的?
・トレーニング6面開始70で練習。
・6面卵と6ボスでリバースガードの練習。
・5ボス形態変化した後何回ボム撃てば死ぬのか調べる
___

サイバーパニック何だかんだ40面はクリアしたぞ。残るは10面になったんだが流石にバカクソ難しい。どうにかなる気が全然しねーけどどこまでやるんかなこれ……。
サガスカやったことはやったんだけど進んでねえ。辛み。

0 件のコメント:

コメントを投稿