2021年3月24日水曜日

生活記録

住処が決まって、これが新しい方の寮なんですって洋室8帖ベッド机洗面台クローゼットエアコン付き。実家(つってもアパートだけども)から出たこと無いので全然知らんけど、なんかホテルみたいな感じなんかな。しかし寮生活となるとアケコンカチャカチャやるの結構問題になったりするんかな……。そりゃ嫌だなーいや今でも隣の人とか上の階の人とかイラついてるのかもしれないけど…。
_____

Everhoodなんかキノコの森とかその辺が終わったところまで進めた。レースで1位とか取ったりも。しかしこのゲームのストーリーはよう分からん。そもそもどういう話なのかが見えてこないのは結構に辛いもんがある。その辺センスで押し切るのは正直無茶があるぜ。こうしてみるとラブデリック作品やMOTHERシリーズがいかに優れてたかがよく分かるわ。インディー作品に文句言うのも変な話だけど、もう少し何とかしてもらわないと厳しいぜ。
ヒトノパズルちょっと進めたけどやっぱきつい。発想面に対して演出とか世界観の作り込みが追い付いていない感があり…。身もふたもない意見だけど、ツクールシリーズで展開せずに一つのゲームとして作り込んだ方が良かったのではないだろうか……
グラディウスⅢビギナーモード、なんだかんだ掘削地帯まで行った。その後ハッチを壊せずスクロールが止まる箇所で無事死亡。練習モードでボスも拝んでみたけど、何でしょうこれは。極パロでぬるま湯に浸っていた身としてはこれは酷すぎる以外の言葉が無いのですが。ううままうままううまううままう覚えないと無理なのか?というかううままうままうって自爆待ちパターンのことなんだっけ?分からん。それにしてもこのゲーム怠いなー。ボスで死んだらもはや復活出来るのか分からんし(これは自分が下手な上にパターン分からんことが原因なんだが)、常時処理落ちしてるからスピード感ないし、かといって弾という弾の嵐なので気が抜ける場面ねえし。しんどいわ。
ピンクスゥイーツかなりダメダメで5面で死ぬわ4面で死ぬわで良いとこ無し!って感じ。救いがねえ。5面残機がねえ時は妥協パターンで安全重視のはずなのに攻めて突っ込んで死んだりしとるし。4面卵ビット解体は結構様になってきていい感じではあるんだが、5面卵ビット解体は普通に難しい。残機あれば安心して出来るんだけど、残機ねえケースが多いこと多いこと……。事故ったとて捨てゲーしない方針でやってるので4面5面突入率も上がってるんだが、3ボスクソ運に阻まれたり3面卵クソムーブかまされたりで辛いですこのゲームの稼ぎ。全体的に3面がクソの極み。2ボスでエクステンド出ない場合最悪3面開幕で潰すパターン出来ないからエクステンド箇所の計算が狂うまであるし。訳分からん。
_____

・『アケアカ スイマー』Switch、PS4で3月25日に配信。1982年にテーカン(コーエーテクモゲームス)から発売されたアクションゲーム

パワポケのミニゲームのぼくゴボゴボみたいなゲームかなと思ったけどなんか泳ぐこと以外に一つも共通点が無かった。動画を見てみたけど82年の作品とは思えぬ音楽でビビった。やっぱテクモ(当時はテーカン)ってスゲーんだなーと、そんなことを思ったり。でも買わないと思う(酷い


0 件のコメント:

コメントを投稿