2020年5月1日金曜日

生活記録

何の楽しみもない一日。大型連休とは言うがこの大学入ってからあんま休みが無いのでこれまで連休感もないまま過ごしていたので、今の一日中休みっつー状況は苦に近い。人間には勤労欲とか勉強欲とかがあるんだろうなあと思った。5/1まで提出の課題があったのだが大学のサイトには何故か提出BOXが無かったので教授に直でメールで送りつけてみたのだが、修士2年は提出してもらう必要ないよーとか言われたりして逆にビックリみたいな。
んあー、毎日が苦痛で仕方ないな。5月に入ってしまったのでリハビリがてら色々やらないといけないんだが。
_____

ゲームはCiv6遂にダウンロード出来たので再開したり、PS2を片付けようとしたがN64にコリホー(要は埃)が酷すぎて明日に後回し。N64でマリオパーティ3でも再プレイかましたろうかなと思ってたり。それが終わったらバンカズ2とシレン2か。挫折したブラストドーザーでもいいんだが、あのゲームやってると気がおかしくなるので、そういうゲームはちょっと。
Civ6再開。再開と言いつつも追加コンテンツのGSを投入したので事実上の新作か?ただそもそもCiv6のプレイ感覚がすっぽ抜けているのが何ともだったので、高難易度は止めていったんデフォルトでスタート。スペインで宗教勝利しようとしたらアメリカに奇襲戦争仕掛けられてどうにもならないなこれと判断し再スタートしてフィンランド(だっけな?)で開始。ギリシアとオランダを軽くぶっ殺して制圧しているわけだが、こっからどういったアプローチで勝利目指すかは悩みどころ。序盤さえ突破できれば後は作業って感じだが、その辺をGSでどう調整しているかに注目かな。今の所だと自然災害により油断ならんバランスに仕上がっている印象は結構ある。川氾濫とかを考えなくてはいけなかったりで色々管理するべきパラメータが増えている印象はある。気になるのは、より複雑化していることか。複雑になるのは別に悪いことではないと思うのだが、その面白さが分かりにくくなるのも事実。ピンクスゥイーツとか。
そのピンクはノーミス5ボスまで継続するも5ボスの剣弾がタイミングずらして発射されたため死亡して一気に崩される。これで調子崩して完全崩壊。クリア重視に関しても何もない箇所で死んだりと今日はどうも調子が悪かったようで。
ポポロ異世界軽くやったがペンギン事故で終わりとろくでもなし。
_____

・今週も100本以上セール追加!オススメはこれだッ!Nintendo Switchセール情報!
https://www.simplelove.co/entry/20200501/1588317983

彩京STGとか買っても良いと思いますよ。自分はイヌワシを検討中。
_____

・Switch版『星をみるひと』が2020年夏に発売決定!
https://ninten-switch.com/hoshi-wo-miru-hito-switch-version-announce

ホットビィ復刻はめでたいが、FCタイトルならニンテンドーオンラインという手もあるわけで、何故約1000円でという気はある。先の一件もありシティコネクションにどうも良い印象持てんぜ。先の一件なければ素直に喜べたんだけどなあ。
_____

・日本のシューティングゲームのリスペクトから生まれた『タスクフォース カンパス』Switch、PS4、Xbox One向けに5月発売決定。20%OFFセールも実施
https://www.famitsu.com/news/202005/01197841.html

タスクフォースハリアーに影響されてるようなタイトルもそうなのだろうか。ゲーム内容は、Eastasiasoftって感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿