2020年5月13日水曜日

生活記録

助教の先生から論文を送り付けられたので早速軽く読んだり、それとは違う論文和訳したり、電話で内定取った企業さんとやり取りしたり、マイケルジャクソンズムーンウォーカーの音楽聴いたりしてた一日。それにしてもセガのマイケル(AC版もMD版も)はどう見てもバカゲーにしか見えないが、本当に面白そうな作品なだけにやってみたいと思うばかり。
_____

ゲームは、部屋のドアの所に在宅の関係で洗濯物干しており、そのせいで部屋のドアが開いているためXbox360でピンクすることが出来ず(アケコン使ってゲームしてることを知られたくないし、そもそもガコガコうるさいので文句言われる可能性が大)、なし崩し的にCiv6のみ。Civ6はあんま進展ないんだけどね。そろそろ本格的に他のゲームに移行しなくちゃヤバそうなんだけどなー。
Civ6不死マリは開幕土下座外交で生き残りをかける(賄賂→友好宣言)方法で安定化。蛮族ラッシュの地獄を掻い潜りようやく何とか安定したプレイに今はなってきているのだが、一度も戦争しないというのはどうも慣れんな。これまでと全く異なるプレイスタイルであり、それは非常に面白いといえばそうなのだが、どういう手法で勝ち筋作っていけばいいのかが見えてこないのが難しい。文化勝利を目指し、他国が出したものをバンバン金で購入する方法を取っているのだが、そもそもの都市が少なすぎてこれホントに行けるのか?と強く思う。宗教狙ってる文明(オランダ)にそのまま叩き潰されそうな気もするしなー。モンゴルとフェニキアと仲が悪そうだったのでそのまま潰されてくれねーかと放置していたのが仇となったか。文化勝利狙っている奴は賄賂でどうにでもなるとは思うが、有り余る金をどう使っていくかを考えるのが難しい。とはいえこういう勝ち筋あるのも面白いな。
_____

・『あつ森』『スマブラSP』『スプラトゥーン2』『ゼルダ』など任天堂タイトル52種の壁紙が公開
https://www.famitsu.com/news/202005/13198316.html

ムジュラとかがあったら欲しいなあと思ってしまった。
_____

・『アーケードアーカイブス ラジカルラジアル』のSwitch版が5月14日配信。加速やジャンプを駆使して危険なコースからの突破を図るアクションシューティング
https://www.famitsu.com/news/202005/13198339.html

これも知らんゲームだなあ。ニチブツ系はどうも疎い…。


0 件のコメント:

コメントを投稿