2020年5月29日金曜日

生活記録

大学のゼミがあったり日々を坦々と過ごしている一日。未だ連絡が来ないということは、こりゃ落ちたろうな。まあしゃーないといえばしゃーない。生まれてすみませんとしか。というか、連絡とかなるべく早くしてほしいしメールでも送ってほしい(電話でご連絡致すと言われている。)
_____

ゲームは進展がない上に何もねえ。
ピンクスゥイーツシャスタは4面ユニまでノーミスするも引いた攻撃がピンク弾でしかも引力弾により引き寄せられたので爆死。ユニが画面上に居すぎたのが敗因か。折り返しまで来てしまったので、5面卵爆死でランク調整したうえでクリアを目指そうとしたが、5ボスが5連発か6連発レーザー+剣WAY弾からの曲線ホーミングレーザー出されて、鬼の幅寄せを食らって遂にミスが。残0になったうえにエクステンドの可能性もなく厳しい状況になったが、6面を進行。ところが6面卵で画面下大暴れにより切り返し事故が発生してここで終わってしまった。ショック。メミディは割とそこそこで4面ピンク蛇を倒した後に自分から弾に激突しに行くことを除けばよく出来てて、6面にもきっちり入ったが6面蛇レーザーで爆死してかなりのピンチに。そしてまたも6面卵で崩れ去る。どうにも6面卵がなんか怖い。画面下大暴れさえなければ安定して勝てるとは思うのだが…
むちむちポーク、4ボス第二形態まで何とか来れるようになってきた。なんとなくプレイの指針が固まって、2面まで鬼のように稼いで3面突入時残4になったら基本稼がないで勲章をキープするということを頑張れば少しは安定するらしい。ただ、勲章落とすともうグダグダになるのがあまりに厳しい。ただただイライラする。きついぜ。
積みゲー消化の一環でニチブツSTGのテラクレスタをやってみた。これは、おもろいです。所謂昔のSTGって感じで、当たり判定はデカいわ敵の動きはトリッキーだわ切り返しがムズイわとかなりの難関揃いって感じだけど、爽快感はあるし合体システムは画期的だし無敵の火の鳥!って感じで素晴らしいことこの上ない。特に合体が良いね。合体すると強くなるけど当たり判定デカくなるというリスクリターンが決まっていると思う。最後まで合体貫けば火の鳥のロマンがあるというのも面白い。そして何よりやっぱテラクレスタのテーマだろう!やっぱこれだよ!ニチブツサウンドの極致ともいえる出来で本当に素晴らしい。これが聴けただけでも価値はあった。ありがとうアケアカ。
パネポンハードでフェニックスまでたどり着くもそのまま死亡してしまった。どうにもハードは難しい。やっぱ連鎖安定して組めるようになるまで鍛錬を続けるしかないのかねー。
東方幻想麻雀1位と2位の差が2000点くらいのデッドヒートの末に負けてしまって超ショックみたいな。最後の賭けで裏ドラ期待であがりにかけたのが失敗だったか。
BLACK BIRDなんか行ける感を感じたのでプレイしたけど、2面ホッピングおじさんにボコされ、3面でライフアップ誤取得といける感とは何だったのかと思ってしまった。特に2面ホッピングおじさんがクソ。マジであいつきつい。どうにかなる気がまるでしない。
ドンキーコング3も、なんかYoutubeには稼ぎ動画が上がってないような印象を受けたのでヘボいプレイでも上げようかなと考えていたのだが、そもそも30万すら出来なかったので未完に終わる。うーん。


0 件のコメント:

コメントを投稿