2020年5月12日火曜日

生活記録

親からのゲームなんてしてるのか!の圧に耐え切れず普通に論文和訳したり散歩したり企業さんからお電話かかってきたのでテンパり気味で応答したりした一日。しんどいね。また、暇にもほどがあるので助教の先生に相談して参考になりそうな論文をこっちに回してくれとの連絡を送ってみた。全国の大学生の中でも俺ほどまともに研究してる奴はいないだろう…と思いたいのだが、自宅で研究できる研究の学生も多いのでむしろやってない方だろう、首を吊った方が良いのではと思った(話が飛躍しすぎ)。んあー、助教で思い出したけどB4向けの研究紹介いつやるかのおメール返さないといけないなー。(このブログに書いてるようなテンパった駄文ではない)文章一つ構成するのに長時間かかるのでしんどいなー。
_____

そんなわけでゲームはCiv6ピンクの2本のみでしかも進展度合いは無いので書くことも無いです。
Civ6マオリ使ったプレイは攻められて大崩壊起こしたので、捨て(この辺が俺がゲームが上手くならない要因の一つなんだろうな)。そして今までこのゲームを振り返ってみるに序盤弓ラッシュの流れはずーっと同じなので、それを変えたいなーと思いマリを使ったプレイを詰めてみることに。序盤が死ぬほど辛くてきついぜきついぜきつくて死ぬぜって感じ。蛮族を倒しきれるユニットが無くて死にかけるというか死んでるケースがいくつも。それを乗り越えようやく何とかなってるのが現在のプレイで、賄賂を送り付けエジプトのクレオパトラと友好宣言にこぎ着けたので、しばらくは安泰か?エジプトに交易路伸ばそうにもエジプトの土地すら分からないというほど悲惨な立ち上がりだが…。まあ逆境からのし上がるのもたまには良いかも。
ピンクノーミスは4面マロンボゥルやユニで崩れてしまってなんだかなあと。クリア重視は平均的なのだが6面道中でエクステンド出るはずの破壊可能数は稼いだはずなのに出なくて、ありゃーこれは残4で7面卵の計画が崩れちったかなと思っていたらロボペッツ突撃ラッシュでボム内に歯車がめり込んで死(シャスタもボムの外側付近に位置してた)。これで感覚が崩れたか、何を思ったか6ボス開幕で突撃自爆を行う。自分でも理解不能の行動に思わず「えっ!?」と声を出してしまった。そしてそのまま6ボス落ち。止めた方が良いんじゃねーのかレベルのミス。いや、これはもうミス以前の問題。精神病院にでも行った方が良いのかな……
_____

・『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』のニューフロンティア・パス ~新たな世界への誘い 開発者インタビュー動画が公開!
https://ninten-switch.com/sid-meiers-civilization-vi-news-pv-202005

ふーむ…。Switchは携帯モードだとエラー落ちが多発したりどう見てもヤバいほどの負荷を本体にかけているだけに色んな意味で大丈夫か?と思うのだが、今作がおもろいことは確かなのでこれもそのうち買っちゃうかも。
_____

・Switch版『Jet Lancer』が2020年5月12日から配信開始!ハイスピードなシューティングアクションゲーム
https://ninten-switch.com/jet-lancer-jp-eshop-available

ゲリラだし面白そうだしで凄い。こりゃあ買うわ。やるかどうかは未知数(やれよ


0 件のコメント:

コメントを投稿