2020年5月10日日曜日

生活記録

PCが立ち上がらなかったりGoogle Chromeが開かなかったりでパニック気味の一日。特にPCに関しては朝起動したのに夜起動しないとか心霊現象に思える。怖いわ。
_____

ゲームはCiv6が佳境でピンクは1年ぶりにクリアしたり。
Civ6まさに頂上決戦ともいうべき戦いが勃発。韓国に勝負を仕掛けたものの科学力が2段階くらい先を行かれていたらしくもはやギリギリの戦いに。しかし何とか海に隣接した都市一つを落とし、近くにいたギリシアに奇襲を仕掛ける。ギリシアはそこまで科学力は高くなかったのでそのまま落とそうとするも、かなり都市数が多いので首都を粉砕して和平を持ちかける。ひと段落ついたところで海から艦隊を招集、陸からは大砲で韓国落としを開始。数多の犠牲を出しつつも首都陥落させたので残るはスウェーデンただ一つ。このまま何事もなければおそらくクリア出来るだろう。皇帝は何とかなったので、次は不死で更に神か。おいちゃんもう少し頑張るぞ。
ピンクスゥイーツ人生4度目か5度目か忘れたがデフォルト設定All成功。しかもバーン様発狂までノーミスという過去最高記録を叩き出してのAllクリアだった。あまりにも悔しすぎるが、ここまで上手く行ったプレイも中々なかったので、これはこれで良しとする。動画も上げてみました。


しかしここまでノーミス出来たってことはノーミスもはや不可能ではないんだろうなあ。やらないかんのか……。今回は2回やって2度目でAll出来たは良いけど、とにかく安定しないゲームだし(だからこそ、かれこれ3年か4年かやってるのにデフォルトAll回数が5回くらいなのだ。エブリは月1ペースでAllするようにしてるけど)。ノーミスする場合7面卵とバーン様がただの運ゲーっていうのが辛いんだよなあ。バーン様はシャスタだとすげー難しい気がする。画面端に追い込まれたら死の攻撃が多いし、必然的に画面端に行かなければならないケースも多いし。まあ、ノーミスでラスボスまで来れてることは進歩といえば進歩。この調子でやっていきたい。
それにしてもこれでようやくピンクのまともな動画が取れた。今度攻略情報に動画集とか追加してみよう。あるいはカット編集して難所ピンポイント攻略とかもやっても良いのかも分からんな。
マリオパーティ3グルグルの森突破しついでにピーチもスピード撃破。クリアまではもう少しか。



0 件のコメント:

コメントを投稿