2020年5月7日木曜日

生活記録

大型連休という名のいつもと同じく在宅でうだうだ期間が終わり日常が再開。と言いつつも大学に行くことすらできないので家で論文和訳したりCiv6やったりした一日。家に居ても論文読むくらいしかできることがねーわけで、かなり苦しい日々が続いている。
これはクソほどどうでもいいのだが、院の先輩に紹介されたのでここ最近某就活支援講座というか某一般社団法人の何某に参加しているのだが(名前出しちゃうと俺が消される可能性が高い)、内容はともかく出てくる人たちの人間的レベルが高すぎて気分が悪くなってくるというか、全員殴り殺したくなってくる。自己啓発みたいなこと熱く語ってる人は、偉大なる俺様の思想を偉大なる俺様が下々の貴様らに有難くも披露してやろうみたいな、頭がおかしい気違いしかいないと思っているだけに、本当にムカついてくる。こういうの聞いてハッとしてる奴も大概でろくでもないんじゃないかと思っている。まあ、間違ってるのはどう考えても俺の方なので絶対に言わないが…(つーか生理的に嫌いってだけだしな…)。STG数本クリアする方がよっぽど役立つんじゃないのだろうかと思ってしまった(この思想の方があぶねえよ
書いたことを見ると、ホントこいつパラノイアにしか思えないな。生まれてすみません。いつの日にか、社会復帰したいと思うばかりだった。復帰するべき社会があるのかと思ったが。
_____

Civ6皇帝に挑んでいるのだが進展一つもなし。ランダムでたまたま出たノルウェーで海洋大暴れが面白い予感を感じたのでノルウェー特化でプレイしてみているのだが、蛮族大暴れ死とか友好関係築いていたドイツに裏切られ死とかまともな地形に巡り合えず圧死したりとか、そういう感じだった。海には出れているのだが、どうにも海洋ユニットを出しているせいで弓兵揃えるのが遅くなったりとプレイがちぐはぐになっている模様。こうなりゃ序盤戦争は控えて自力拡張して、序盤終了~中盤にかけて海から大暴れにかけるべきか?
ピンクスゥイーツノーミス狙いそこそこ行けるプレイングだったので7面卵までは行けっかなーと思っていたら6面卵画面下に迫りすぎ死により死亡。こいつも運要素が大概な感じだな。画面下の方で通常弾+破壊可能弾の混合弾幕放たれると、自分の現行パターンでは死ねる度高いらしい。というか死んだ。とはいえ6面卵は勝率の方が高いはずなので、おそらく何とかなるだろう。サンダークリームみたいに明確に難しいわけでもないし。このプレイはその後ロボペッツでのこぎりめり込み死に加えノアゼットでごんぶと持ってると思いきや持ってなかったのでガチ避けに挑むも死亡という感じでクソだった。ちなみにクリア重視は3面卵で死亡し論の外だと。
東方幻想麻雀やってるだけだが2位終わりで全然。満貫跳満上がられまくりで、どうにも追い付けず。
コラムスⅡもやってるだけ。
_____

・ファミコンの新作ソフトが今も発売されている理由。最新作は5月9日に発売
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7194413

STGとあらば買っておくべきか?キラキラスターナイトは割と面白かったし…
_____

・【完売】マイニンテンドーストアで5/13(水)~5/18(月) お届け分『リングフィット アドベンチャー ダウンロードカード版』の販売が再開!【5月7日】
https://ninten-switch.com/ring-fit-adventure-my-nintendo-store-2020-0507

とみに健康に不安を感じるので割と本気で買おうと思っているのだが、この瞬殺っぷりに対応できるかというと厳しいものであり…。安定供給はいつになるのか。
_____

・Switch『アンリアルライフ』の配信日が5/14に決定!新興インディーゲームレーベル「ヨカゼ」に大注目!
https://www.simplelove.co/entry/20200506/1588765951

ふむ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『ビーチバレーガールしずく』『Ministry of Broadcast』『Roundguard』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200507/1588812443

気になる作品はかなり多いが購入はマグマックスくらいかなあ。A Dark Roomは相当気になるだけに購入する可能性大。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で2本!圧倒的映像美の謎解きADV『アンリアルライフ』とポンコツメカアクション『Defunct』!
https://www.simplelove.co/entry/20200507/1588813988

急に少なくなったが…GW終了の余波か。CEROの影響は流石にまだか?
購入検討はアンリアルライフで、気になるといえば気になるが…


0 件のコメント:

コメントを投稿