2020年5月20日水曜日

生活記録

やけに寒くてうひーな一日。昨日面談したところからオワハラチック(といってもそこまで他の会社止めろ殺すぞ!みたいなものではない、親切心でこっちの様子聞いているのだと思う)な電話がかかってきて疲弊したり、そんな感じの一日。ここ最近の一日の楽しみが福満先生のTwitterを眺めるくらいであり、そんな背中の煤けた日々。あー、それにしてもゲーセンで背中の煤けた人を見たりとか、そういった日常生活がもう何日も行われているのは精神的に来るものがあるね。
_____

ゲームは全て進展なしか。
Civ6神ノルウェーは諦めフランススパイ大作戦を決行しようかと思ったが、とにかく序盤がまるで安定しないのが難。やる気があるのはスパイ大作戦か忠誠心下げ下げ大作戦なのかなと思っており(これまでと攻めるアプローチが全然違うため)、今は後者を頑張っている最中。それにしてもアプデ後というかGSになってからかは知らないが蛮族ラッシュの難易度が激化しているのは、もうこのゲーム作った人らこれの何が面白いと思ってこんな仕様にしたのか本当に理解できない。この要素だけを見るなら本当に稀に見るレベルのゴミだと思う。馬鹿じゃねえのか。これはもう面白いからかけ離れていると思うぞ。Civ6自体は評価が未だ賛否両論あると思うし、俺はSwitch版はフリーズエラー落ち処理落ちが酷すぎるけれども本当に面白い作品だと思っているが、ここだけは絶対に許せん。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは割とそこそこイケてたがサンダークリームでそうっが誤爆し爆散四散。蛇レーザーサーチ無しのために死亡し残0で、こりゃ残17面卵かなーと思っていたら6ボス回転ワインダーを変な位置で受けたので死んでしまった。うーむ、思い返せばガレッガのハート様のワインダーも変な位置で受けたら死ねるので、自分はここを克服するのは難しいのだろうな。今日の主な死因はリズムが先走ってるが故の死なので、まあ別に大丈夫なのかな。ボムに関しては遅れてる方が良くて、ボム使わない場面では先走ってる方が良いのが結構難しいものか。
ちなみにむちポは1面勲章稼ぎで死んでやる気を無くした。やっぱこのげーむは俺には合わん。
シレン2中級をクリア。次は上級で、上級を周回して城を完成させていく流れなのかな。しかし城作りを考えると難度上がるという調整というのもなんとも不思議な感覚だ。初心者はちまちまやって、慣れてる人は事実上アイテムの圧迫による難度上昇で難しさのバランス取ってるっていう感じの調整なのかな。ただ中級からえらい難しくなるのは、良いのかと思ってしまった。ケンゴウ出たから離れた直線状に壁のある位置らへんで迎え撃とうとしたら直線位置にパコレプキン存在で盾消滅して「は?」と思わず声を上げてしまった。面白いから良いけど、中級にしては結構な難易度上昇だと思う(そもそもケンゴウが知らないとかなりきついし)。初代シレンはもっとピーキーな感じのような記憶もあるので、分からんが。
_____

・『moon』サウンドトラックBoxの情報は5月25日に公開予定!完全受注生産に
https://ninten-switch.com/moon-original-sound-track-remaster-version-pre-order-soon2

完全受注生産ということで、まずは注文しなくてはな感じか。
_____

・『アーケードアーカイブス レイダース5』Switch版が5月21日配信。ステージ上のターゲットを破壊して脱出を目指すシューティングパズルゲーム
https://www.famitsu.com/news/202005/20198702.html

これもあんま知らないけどUPLでパズル要素もあるというと買っといた方が良いのではと思ってしまった。これは行っておくべきか?


0 件のコメント:

コメントを投稿