2020年5月22日金曜日

生活記録

ゼミがあったりしててんやわんやの一日。それにしても我が家のネット回線は酷すぎるな。昼間のゼミでルーターが死んで重要な話を聞き逃したり、夜のゼミでもルーターが死んで話聞き逃したりとどうしようもない。今までゲームしかしない場合はピンクスゥイーツ360版スコアランキングモードでWi-Fi切断で疑似フリーズ再現とかそういうことしか考えてなかったけど、リモートでやる場合もはや我が家は止めた方が良いんじゃないのかレベルとしか。もう死にてえ……。まあ、来週の俺の発表の際には対処法は頭の中に出来たので、それを前提に立ち回るしかないな。いつ落ちるか分からないのでパワポ上げるので勝手に見てねーとか言えば良いだろう。無問題。
_____

ゲームはCiv6のみなんです。昨日は洗濯物を部屋のドアに干してて夜中ゲームを事実上封殺されていたので……。本来ならシレン2をやっていたのだが。
Civ6アリエノールのプレイは遺産を立てようとして悉く直前で封殺されてしまって切れて止めてしまった。終盤には都市の忠誠心破壊出来ていたのかもしれないが、中盤で文明2つしか分かってないしこりゃ厳しいかなーとも思ったし。で、結局アリエノール止めのカトリーヌでスタートして、最初期の蛮族ラッシュを切り抜け自力拡張しつつの、日本の土地に自然遺産あることが発覚し、基本戦力は互角と判断し戦争に乗り出す。弩兵が次から次へと飛んできたり、京都がなんと周りを湖に囲まれた要塞のような土地にあるということで日本を潰すことはかなり厳しそう。個人的には自然遺産のある土地は分捕ったので無駄な争いは避けて、さっさと和平を結びたいのだが、なんか全然和平に応じないので何とも。遺産的には、空中庭園は成功してるし、今回は超速で紫禁城立てようとしてるので何とかなるとは思うのだが……。カトリーヌを使ってるので、最悪スパイでなんとでもなるだろう。金が足りなければ強奪、傑作も盗めば良いし。
_____

・『シヴィライゼーション VI』文明の競争を描く大定番ストラテジーがEpic Gamesストアで無料配布開始
https://www.famitsu.com/news/202005/22198839.html

なんと無料とは。賛否両論あると思うけども面白いゲームなので是非に。お金を払っても面白いゲームだと思うので、無料なら得しかしないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿