2020年5月31日日曜日

生活記録

髪を切りに行ったりピンクスゥイーツをプレイしているVtuberなる人の配信とか見てたりしていた一日。件の人は緋蜂落としてるらしいので、1か月くらいプレイしてたし1.01なんぞさっさとクリア出来るだろうとか思っていたが、6~7時間に渡る激戦と翌日(今日)にまでプレイが及んでてなんというか言葉が出なかった。俺なんかよりもよっぽどゲームが上手い人ですら、こうまで苦戦してしまうというところを見てしまうと、やはり今作の難易度は高いのかなあと思ってしまった。俺は絶対に最大往生やガルーダⅡの方が間違いなく難しいと思うが……
しかし、あの配信をみてピンクをやってみたいと思った人はいるのだろうか。俺、とてもじゃないが見てられなかったよ(何度も何度も6面7面で死んでは戻し作業の繰り返しで…)。1.01ですらあの凄惨な内容で、むしろドン引きした人しかいなかったのではないだろうかと思ってしまった。この配信でピンクプレイする人増えてくれればなーと、ピンクが好きなだけに思っていたけれど、見終わってからはなんかもうダメだと思ってしまった。なんというか、もう、今の自分は元気がない。たぶんピンクプレイする人も増えるどころか減るだろうし、余興とか苦行とか罰ゲームとかでしか注目されることはないのではないだろうかとまで思ってしまった。1.01でこれだもんなあ。ましてやACや1.00なんてなあ。あーあ、はぁ……。
_____

ゲームは予想外の早期決着タイトル登場と、遂にガン詰まりタイトルも登場。そしてクリアフラグが立ったので本格的にやり込まなければいけないタイトルが。
ピンクスゥイーツノーミス狙いはシャスタでそこそこ行ったんだけどユニが画面上大暴れで死んだりと色々悲惨。メミディは6面卵まで来たのでまあまあ出来てる方ではあるが、蛇レーザーの動きがシャスタと違ったりその差で死んでいるので、この辺を回数こなして調整すればってところか。それ以外にもトレーニングで遂に7面卵ノーミス成功したので最大の壁は突破できることが発覚。バーン様がノーミス出来てないのでまだ危険な予感はするっちゃするが、7面卵はシャスタと違ってノーミスすることは楽になりそうなので、クリア自体は相当近い予感。ようやくシャスタと違って攻めのターンと守りのターンの概念があることを分かってからは無茶苦茶安定するようになった。たぶん再現性もあるし、最難関7面卵は大丈夫。しかし懸念要素はメミディの最高到達地点がノアゼットなんだよな。しかもここまでたどり着いた回数が如何せん少なすぎるのでまだ時間がかかりそうな予感はある。でも、クリア出来ることは分かったのでこれは時間をかければ出来る気はします。しばらくシャスタノーミスとメミディプレイはほぼ日課にしていればそのうち何とかなると思います。日々精進です。
むちポは3面連続死でグダグダ極まりない。やっててホントにイライラしてくる。クソゲーをプレイしている時よりも辛いな。他にやるゲームが無いのでやってるけど、精神衛生上よくないのかもしれないな。
BLACK BIRD寝る前にプレイしていたんだけどイライラして寝つきが悪くなってしまったし、なんかもうスコアの伸びも死んでいる。繋がる気もまるでしないし、最後のボム場面で何故か敵の数が少なすぎてスコアが悲惨で終わるケースがあまりにも多い。なんじゃごりゃー!そして2面ウルティマが遠ざかりすぎる。どうしたもんかな……
ドンキーコング3も録画に挑もうとしてるのだが、全然ダメだった。30万すら遠く。
マイティボンジャックなんか超速クリアしてしまった。しかもノーミスで。というか残機があまりに少ない上に増えないゲームなので、必然的にノーミスするレベルでパターン組まないとクリア出来ん調整みたいだ。パターンは、1~5面までワープで飛ばし6面は普通にクリア、78面はワープで9面を普通、10~13面はワープで14面はマイティコイン3つ使ってスフィンクスさえ取れば普通にクリア可能で、15はワープで16はラストなので普通にクリア、最終ステージでコイン3つ使ったりしてクリアというプラン。ワープで難しい面飛ばせればそこまで難易度難しいわけではないみたいだ。うーむ。で、真エンドとか目指すかと言われたら目指しません。これやるだけでも結構きつかったし。でも凄い面白かった。隠し要素の数々はテクモは頭がおかしいしこんなの出してたらそりゃみんなドラクエやるわ…と思ってしまったが、アクションは本当によく出来ておる。
レッキングクルー40面まで来たけど40面がまるでクリア出来る気がしない。可能性が一つもねえ。どうしたもんかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿