2020年5月6日水曜日

生活記録

謎のゲームをやった夢と寝ゲロを盛大に吐いた夢を同時に見る。同時と言うよりも多重構造というか入れ子構造の夢なのだが、まず家で謎のゲーム(グレート魔法大作戦みたいな感じだけどシステムが全然違った、なんかライジングSTGぽかった)をプレイしてどうにもなんねーなーとか思っていると現実に引き戻されたんだが、その際に盛大にゲロを吐いていたらしく、これをどうすりゃいいのよーとか思っていると本当の現実に戻された。こんな夢を見たせいで一日中胃がむかむかしてたぞ。謎のSTGは、おそらく寝る前に「何かの間違いでピンクスゥイーツ鋳薔薇イダーでも出ねーかなー」とか思っていたのが原因と思われる。
_____

ゲームはそこそこなんだが進展なし。時間はかけているのだが…
Civ6科学勝利達成。しかも無駄にスコア稼ぎ過ぎたせいでランキングは謎の1位。オスマン帝国をボコしてからはこの大陸には敵国がないと分かったので戦争を打ち止めにしてひたすら内政に精を出し、かつてないほどの出力の大国になったので何をどうやっても勝てたのだが、処理落ちとエラー落ちが相次ぎ凄い時間がかかってしまった。とはいえ勝ち確定の流れをコントロールしていくのはやっぱ面白い。次は難易度皇帝で挑戦か。それが終わったら不死に神と。まだまだ先は長い。
ピンクスゥイーツノーミスにやる気が結構あったので集中してやったのだが、実力が伴ってなかったために6面で朽ち果てる(サンダークリーム、6面卵、6ボス第3形態)。死んだ箇所は魔のサンダークリーム地帯で、やっぱりここがノーミスの最難関かと思った。運が絡む箇所を除けばここと3面卵が実力面での壁なので、ここを突破できるよう調整していかなければいけないんだが……。ちなみに6ボス破壊数稼ぎのパターン化をやろうとして、ボムキャンセルが下手くそ過ぎて止める羽目に。やっぱ俺、3面卵とかの位置合わせとかもそうだと痛感するんだけど、このゲームをやるための根本的腕前ねーんだな。クリア重視は、3面卵、5ボス、6面卵、7面道中と死にすぎたのでランクが異常に低くなったが7面卵残1で突っ込んだのだが引いた攻撃と俺の腕前が色々クソ過ぎてそのまま死亡。どうしようもなさ過ぎる。
マリオパーティ3ドンキーは倒したものの次のマップでCPUにハメられてテレサでスターをパクられミニゲームでスターを取ってもコインとハプニングのスターを考えると負け確定と酷い有様だった。がっかりにもほどがある。
_____

・『アーケードアーカイブス マグマックス』がSwitch向けに5月7日に配信。日本物産から1985年に発売されたシューティング
https://www.famitsu.com/news/202005/06198002.html

マグマーックス!こりゃ買っておこう。
_____

・『サメ映画』を知らないとゲーマーを名乗れない時代がもう来ている!? 入門用『サメ映画』10本を紹介
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200504b

サメの話する場なんぞKOTYくらいしかない(暴言)のではと思ってしまった。
_____

・アドベンチャーゲーム『A Dark Room』がNintendo Switchで5月7日に発売決定。テキストとサウンドと環境だけで語る新感覚ストーリーテリング
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200501o

うーむこれ面白そうな気がするなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿