2020年5月5日火曜日

生活記録

ゲームしたり漫画読んだり散歩したり特に何もなく過ごした一日。たまにはこういう日も良いといえば良いが、未来のことを考えるのは怖いなあ。毎日が不安やで。
_____

本日未明千葉県在住のグレイさんの右ジョイコンが息を引き取った。一年半だった。
「なんかCiv6やってるとカメラが暴走するんすよね~、でスティックの補正で調べてみたらはやりなという感じでした」そう語るのはグレイさん。2018年に左ジョイコンを亡くしたが、今回はそれに引き続き2度目の経験。「左ジョイコンに対して右ジョイコンのアナログスティックはほとんど使ってないのに何でだろうなという気はあります。ただ1年半というのは結構持ってる方だと思います」「悲しいけれど仕方ない。ただこれでタンブルシードとか携帯モードでプレイできるようになるので良いのかなと」とコメントを残してくれた。
ということでジョイコンを買ってきた。別に右だけ壊れた(というか左はホリ十字ジョイコンなのでどうにもならん)ので二つもいらないといえばそうなのだが、それしか売っていないので左右ダブルで投入。これでCiv6をまともに出来るし他のゲームでも大安心。でも十字コンはこのまま残そうと思っているので左ジョイコンが余ってしまった。意味無いなー。これも研究室に置いておこうかな。
で、Civ6は中盤~終盤に向かっている最中なのだが、都市多すぎなのかどうなのか分からんがとにかくエラー落ちが激しいのとスイッチ自体にも負荷がかかってるのはとんでもなく熱持ったりしているので休ませつつプレイしているので進展が全然ねえ。今回は科学勝利を目指しているので宇宙プロジェクトとか始動し始めようとしているのだが、邪魔なオスマン帝国を滅ぼすのに時間がかかりすぎたのでホントにクリア出来るか危ういところである。科学勝利ってやったことねえ気がするしなあ……。
ピンクスゥイーツノーミス狙いが3面道中で事故死(しかも右からの自機狙い弾に目が追いすぎた)という悲惨さでクリア重視は3面卵事故死で久しぶりのクソピンクだった。たまにはこういう日もある。流石に調子が悪すぎた。明日はもうちょいちゃんとやらんと。
_____

・CERO審査(審査中のものを含む)をはじめとする業務が5月7日より再開へ!
https://ninten-switch.com/cero-temporarily-closed-announce-202005

テレワークの準備も進展中とのことで、今度から業務内容を対応しといてくれと思ったり。
_____

・猛吹雪を背景にする弾幕シューがどこにある!?『Mars Chaos Mars』レビュー!【PS4/Switch/Xbox One/PC】
https://www.simplelove.co/entry/20200504/1588588416

だ、ダメな方のEastasiasoftだったんすか……


0 件のコメント:

コメントを投稿