2020年5月4日月曜日

生活記録

Civ6やったり母なる神の爾座聴いたりした一日。ちゃんと(?)就職先に関しても頭を悩ませてはいるのだが、決まらん。富山か山口かという所なのだが、前者はバイパスレジャーランド藤江にそれなりに近いのに対して、後者はゲーセンがあるかよく分からず、広島に出ればアミパラ広島に行けるという感じなもんで。しかし思ったのは、周辺に何があるかということでもある。前者の場合寮に住むので何もなくても良いかなと軽く考えていたが、俺の数少ない趣味が散歩と本屋に行くことであり、周辺にそれらがないとかなり厳しい(内定者面談して車がないとほぼ何も出来ないと聞いた)。後者はハッキリ言って情報が無さ過ぎるが、住みやすさNo1とか謳っているし駅周辺に色々ありそうな気配はある。あと気になるのは電車本数とかか。そことかがなあ。そう考えると、俺が住んでる千葉市ってそれなりに恵まれた都市なんだなと思ったりした。電車それなりに来て乗れば1時間弱でHeyにもミカドにも行けるし。毎日いけないのが難だけど、というかそれが大問題なんだけど。うーん、悩むね。これ、色々お聞きしたいことがあるので内定者面談の機会を設けさせて頂けないでしょうかと後者の企業さんにお問い合わせしても良いのだろうか。これで対応が酷すぎて内定取り消しとかなったら大惨事だが……。それか俺が行く予定の関連業界に居て今年からDrで入られた方におメール出してみるのも手か。
_____

ゲームはCiv6特化で何とも。そして進展を書き残しにくいゲーム構造なので、短くなりそうです。
そのCiv6は以前までのスウェーデン使ったプレイはあっさり文化勝利達成で大満足し、難易度を一つ引き上げ王でスタート。開幕のラッシュが凌げずリセットを繰り返しつつも、ようやく決まったのが大韓民国。ソンドクで開始。蛮族ラッシュを凌いだ後今回はその特性を生かして科学勝利だろーと思っていたのだが、結局戦争狂プレイになってる感も。序盤近くに居て殺してくれと言ってるようなものだったコンゴを潰したり、自然遺産に隣接していた都市国家を粉砕していたのはともかく、フランスが世界会議開いて戦争でソンドク潰そうぜと言われてしまい、んだとコラァ!こうなりゃお前を滅ぼしてやる!とフランスをボコボコにして、ついでに近場にいたローマを破壊したり……。今回はちゃんと平和にやるつもりだったんだがなあ。気が付いたらヘイト買ってて、俺もムカついて戦争仕掛けて相手が和平持ちかけても無視して滅ぼしてる気がする。科学勝利は遠い。あー、近くにいるオスマン帝国も邪魔だし倒した方が科学勝利に近づくのだろうか(危険な思想
マリオパーティ3砂漠までクリアして次はドンキーとタイマンする感じ。このゲームも結構長いな。どこまでやるんだか。それにしてもマップデザインとかよく出来たゲームだな。チャンスタイムとかギャンブルマスとか色々とんでもないバランスブレイク要素を平然と仕込んでいる上でバランス取れてるし。
ピンクスゥイーツノーミスは疲れていたのでやらずにクリア重視でバーン様で敗北死。3面卵で死んで残0になった時点でやる気は無だったのだが、そこからノーミスで7面卵までたどり着き、ようやく平均的な運を出して2ミス突破でバーン発狂までこぎ着けたのでこれはクリア出来るんじゃねーのかと思ったが引いた攻撃が波動ガン雷電ボムと壮絶な移動制限がかかる攻撃をこれでもかと出され、最終的に画面端に追い込まれて全方位弾幕吐かれて上に上がる前に死亡。ちなみにその前で雷電ボムの目算を誤って激突挙動不審死があったのが痛かった。これが無ければクリアは出来たかもなのに。点滴が石を穿つその日まで…我々の道のりは険しい…。そろそろ7面卵でへぼちんなプレイじゃないクリア動画を撮りたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿