2020年5月30日土曜日

生活記録

特に何もなく散歩したり散髪の予約を取ったりした一日。連絡が来ないのは、所謂補欠内定みたいな感じなのではと思ったりした。つまりあれだ、先に内定を出した人が辞退した場合に、繰り上がって俺に内定が出るという仕組みになっているのだろう。逆に言えば、内定が出切ってしまえば俺に出ることはないような気がしないでもない。あるいはただ単にダメすぎるし後回し枠に入ってる可能性もあるが……
_____

ゲームは新規に取り組もうと思ったタイトル一つと、後は大体いつもの面子。
ピンクスゥイーツノーミス狙い2回やって失敗に終わったが、一応6面まではノーミス継続出来ていたのでそこそこ出来ている方ではある。崩れた箇所は2回とも蛇レーザーであり、一発はそうっが誤発して死んだので何ともだが、もう一回は逃げた先に蛇存在死なので仕方ないかなとは思ったりも。そうっが誤発したプレイはそこそこ進行出来てこりゃ何とか1ミスでAll出来るかなと思ったら7面卵が高速移動出まくりで大爆死して完全終了。レーザー中2機雷外2みたいな攻撃よりもやっぱ高速移動が一番のガンだな。これを出されないことを祈り続けなければいけないってのも、酷い運ゲーだなと思ったり。メミディは、なんかダメだった。
むちむちポークは2面で連続死&勲章落としでやる気なし。ダメすぎる。
東方幻想麻雀遂に役満ロン上がり。大三元崩れの字一色。中をポンしなければ四暗刻も夢ではなかったか。まあ遂に役満上がったのでこのゲームやるのもペース落としていこうかな。
BLACK BIRD、ヤギパンさんのパターンを変則的に取り入れることで(具体的に言うと鳥をボムることにしました。特殊陣形+中ジュエルおじさんいっぱいの場面にて)1面1100万がみえてきたというか出せると思う(最後の場面でおじさんが少なくてクリア時1070万とか出たし)。ところが結局の所2面がクソ(主にホッピングおじさん絡み)で結果は出ず。あと1面パターン変えたらそもそも1面の繋がる率が大幅に下落してチョーやる気ネェー!みたいな感じ。特にブラックホールボンバー使える形態になってからの動きがあやふや。更にこのパターン2面ウルティマが遅れる説が急浮上しているので困り気味。1面ラストボムで大ジュエル取れれば2面ウルティマはそこそこ出来そうだけど、それが出来るかどうかは成功率3割ってところだからなあ。俺もとうとう1面0速でやるべきか?2面で1速にするパターンに変えればってところではあるが……
割と真剣にマイティボンジャックをやってます。隠し要素てんこ盛りゲーなので攻略サイトは参照。ワープの方法はゲームセンターCXで知っているのでまあ。ワープ込みで14面までたどり着いたけど、ここで出口がふさがれてるぞ!となって訳分からず死亡。そして隠しスフィンクスを取らないとダメということを知った。そんなん分からんわ…。正攻法でやるなら気付いたかもしれんけど……。まあでも、マイティコインの使い方とか、攻略とかは見えてます。ワープを頑張ればクリアは出来るかも。しかしこのゲーム、真エンドとかあるのか。そんなん知らんよ……
シレン2結構頑張って進めてアスカが仲間になったりした。城作りは、全然進展なし。まあ、時間をかけて頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿