2020年5月11日月曜日

生活記録

遂に25歳になってしまいもういい加減(ry。あと5月くらいから暇になっていたのに再開する段を取っていなかったので気合入れてTwitterを再開。日々のアレコレはこっちに書いてるのでTwitterに書くことはゲーム音楽系しかないのだけど、コミュニケーション不全を直すためにもいろんな人と絡んだりした方が良いのかなあ。そんな勇気俺にはないが……
後ピンクスゥイーツ攻略メモを地味に更新。ただ軽い更新なので本格的なものでは無かったり。局所攻略で7面卵とかサンダークリームとか動画付きで解説でもしようかなとは思っているのだが、やる気と気力と編集力が足りないので、やるかどうか未知数(いっつも言ってる
_____

ゲームはCiv6なんだが遂にスイッチ本体がフリーズするという事態が発生したので休ませるべくそこまでプレイせず。一方のピンクは絶不調で、結局今日はあまりゲームできず。
Civ6皇帝ペルシアのプレイはあっさりスウェーデンを陥落させ制覇勝利で終了。制覇だと後半から余裕になってしまうのが難か。で、難易度を一つ上げた不死に挑戦し、海の神マオリになってしまった上に結構面白かったのでマオリに決めて何度か再トライしてようやくマシな立地に巡り合えたので攻略スタート。弓ラッシュで都市国家を軽く叩き潰し自国領土に変えたは良いのだが、クリー、スキタイ、フェニキアと敵が無茶苦茶多いことが発覚。しかも立地的にクリーとフェニキアに挟み撃ちされており、どこで不満買ったか知らないがクリーが既に兵を俺の国に準備しており、いつ戦争が生じてもおかしくない状況。フェニキアも結構切れ気味なので、両者にはスキタイ辺りと争っててもらいたいのだが…
ピンクスゥイーツ今日は調子がダメな日だと痛感。ノーミス狙いは4面で崩壊しクリア重視に至っては3面を超えられず。息抜きでレース使ったりメミディ使ったりするも、どれもこれもがダメ。トレーニングで7面前半ガチ避け練習と7面卵慣れをやろうにも7面卵がノーミス出来ず。辛い、プレイにムラッ気のある人間は本当に辛い……
むちむちポーク初めてデフォルト設定で4ボスまで行った。もしかしてこのゲーム、ショットを撃たないで切り返しに集中することが必要なゲームだったのだろうか?というかそういう風に動いたら難所を突破しやすかった気がする。それにしても今作の稼がなきゃクリアさせないという思想は本当に好きになれん。2面の時点でボム前提の攻撃っぽいのがあまりに多いし、ミス→勲章落とし→やる気減少→やる気なくなっているので凡ミス→やる気(ryの負のループに陥ることが多く、死のスパイラル。ポークスパイラルって感じだ。世界観と演出は好きなんだけどなあ……。
マリオパーティ3、洞窟ステージでCPUが隠しブロック→スターを2連発という八百長のようなことを起こされてもう止めようかと思ったが、気合と根性とゲーム力でミニゲーム&コイン&ハプニングスターボーナス総取りで何とか1位浮上でクリア。何とかまだ勝てている。残りはマリオ→デイジー→ワルイージでミラクルスター撃破でクリアのはずなので、頑張るしかない。
_____

・『Celeste(セレステ)』が5月18日より無料で遊び放題のNintendo Switch Online加入者限定サービス“いっせいトライアル”に登場!
https://www.famitsu.com/news/202005/11198206.html

いっせいトライアルはどうもコアなゲームを取り上げることが多いような印象が…
_____

・『SEGA AGES サンダーフォースAC』が5月14日に配信決定。テクノソフトの人気シューティングゲームがパワーアップして甦る!!
https://www.famitsu.com/news/202005/11198202.html

購入確定。凡人向けモードもあるようで、それならクリア出来そうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿