2020年5月9日土曜日

生活記録

特に何事もなかった一日。ピンクスゥイーツやったりうちの妻ってどうでしょう?を読んだりしてたら一日が終わってしまった。来週は就職活動あるので(と思ったら無かった…、再来週頭と)少しは真面目モードに戻していかなくてはと。そろそろホントリハビリがてらちゃんと文章書いたりしないとなー。
_____

ゲームはCiv6とピンクの二つだけ。
Civ6皇帝ペルシアは波乱万丈のプレイング。世界を巡った結果文明はギリシア、スウェーデン、韓国、マオリ、ブラジル、マケドニアでこの内マケドニアを破壊しブラジルを滅ぼし、ついさっきマオリを陥落させたので残るはギリシア、韓国、スウェーデンという感じなので順当に行けば制覇勝利は可能だと思うのだが、韓国が一人で恐ろしいほど科学発展させているのが困るところ。これ以上上げられると勝ち目がねえんじゃねーのかと思い、とりあえず奇襲戦争仕掛けようと思っているのだが果たして勝つことは出来るのか……。まあでも、韓国さえ落とせば残るギリシアとスウェーデンなので、難関はなく勝てそうな気はする。やっぱ制覇勝利はやりやすいな。序盤のしのぎもやりやすいし。
ピンクスゥイーツここにきてノーミス熱が上がってきてるのでかなり集中的に。午前ピンクはノーミス狙いでソシエで爆死したりクリア重視が3面卵憤死と何もかもがろくでもなかったため、トレーニングで7面演習に切り替えたら途端に7面卵バーン様ノーミス達成してなんだかなあと思ったり。7面は上手く出来ているので調子が悪いわけではないと判断し午後ピンクも引き続きノーミス狙いでプレイするも、よもやの4面で崩れ去る。しかも崩れたのが4ボスと死ぬような場面ではないのだが…。その後クリア重視に切り替えるべく5面開幕で潰して残0にしてそこからノーミスで残1で7面突撃を果たすも7面後半でボムの範囲外に実は破壊可能弾砲台という罠により死んで残1、その後7面卵で機雷中1外1を引いてしまったがために死亡。これで崩れ去り敗北。7面卵バーン様ノーミスは成功し、最近7面卵までノーミスやったのでノーミス出来ることはもう分かっているわけで、後はつなげるだけの勝負なわけだが……。これはもう回数重ねてやるしかないのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿