2020年5月21日木曜日

生活記録

特にできることも無く論文読んだり適当に過ごした一日。明日は無茶苦茶久しぶりにゼミなので真面目モードではあるのだが、しかしもうずっと家に居るとおかしくなりそうな感じやね。早くゲームセンターに行きたいところではある。
_____

ゲームはピンクが都合により出来ず、Civ6とシレン2程度に収まる。
Civ6神フランスアリエノールで詰めるプレイは周囲を都市国家で囲まれるという、今まであまり経験したことのない条件で開始。今回は不戦のつもりなので構わないというか、序盤蛮族を何もしなくても処理してくれるので楽ちんだったのだが、これはこれで拡張に困る。その後オランダと日本に挟まれている構造なことは分かったが、どうにもこの大陸はそれ以外の文明は見当たらず、残りの文明があといくつあるのかかなり不明瞭な感じ。オランダと日本とは友好関係結んだうえで自国領域をびっちり広げたので相手の都市拡張はゴリゴリに防いでいるのだが、都市の出力としてはへぼっちいので無茶苦茶危険。しかもスコア的にはド底辺をさまよっているので、本当にこんなので勝てるのかと思う。戦争しないのはどうにも怖い。都市の拡張は自力でぐりぐりやって今9都市くらい出してるけど、これで行けるのかねえ。都市国家を忠誠心下げで併合出来るなら楽になりそうな未来は感じるが、現状はかなりきつい。一応最後までやってみるけども…。文化は割に十分出ているが、科学の出力が止めた方が良いんじゃないのかレベルなので、周りに置いていかれまくり。とりあえずロックバンド登場まではひたすら辛抱かなあ。
シレン2は上級で中腹まで来てるんだが、なんとなく中級の方が難しいのではないだろうかという予感を感じている。と言うのもこの後マゼルン出るらしいのよね。中級は合成が出ない分素潜りはしんどそうな印象を持ったのだが、合成使えるなら楽になるだろうというのは皆さんご存じの通りであって。さてどこまでやるんだか。なんとなくだけどボスがしんどそうな印象もあるなー。
_____

・Switch用ソフト『BAROQUE -オリジナルバージョン超完全移植版-』が2020年に発売決定!
https://ninten-switch.com/baroque-original-version-for-nintendo-switch-announce

あまりにビックリ仰天の知らせ。サターン版もPS版も持ってるけど一度も起動していない自分でも期待に胸が高まる(酷すぎる)。それにしてもこれが出るとは流石に想像してなんだ。先に出るのはDHEシリーズ(リヴィエラとか)だとばかり。
_____

・Switch&PC版『Missile Command: Recharged』が海外向けとして2020年5月27日に配信決定!
https://ninten-switch.com/missile-command-recharged-available-may-27-2020

ミサイルコマンドォォォォッ!!!日本はどうなんだ。
_____

・オンラインゲームイベント“NGPX”発表、6月24日開催。セガ、アトラス、コーエーテクモ、スパチュンなど16社が新作を紹介
https://www.famitsu.com/news/202005/21198746.html

こういう発表の機会があるのはよかったか。ナツメとかウェイフォワードに注目か?セガもセガエイジスあるなら期待だが…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!ついに登場『胡蝶の夢』『WHAT THE GOLF?』にハクスラカードアクション『ブック・オブ・デーモンズ』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200521/1590001479

ゴルフは友達(Golf With Your Friends)がかなり気になるものの購入予定はレイダース5くらいかなあ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は3本!『Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200521/1590005004

Bug FablesがDangenじゃなければなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿