2020年5月23日土曜日

生活記録

特に何事もなく平穏な一日。みんしゅうというサイトでなんか昨日か今日に内定の知らせ出ますわみたいなこと書いてあった一方で、今日その知らせを聞いていないという問題はあるが…。正直あのサイトは当てにしてないのだが、変に見たせいでショックは何倍にも。どうにもダメやね。
_____

ゲームは微妙。
Civ6再プレイしたりしたものの全然うまくいかず、やっぱり昨日のプレイを継続したりであまり進展なし。昨日のプレイの続きは、日本の土地を占領したら緊急事態宣言発令されて、まさかの日本とインドに攻められしかもインドがパオーン大集結で首都も崩壊しかけたが、何とかこれを凌ぎ即インドと和解。日本を落とすのは絶対に無理だと確信したのでここからは非戦の内政メインに切り替え。遺産狙い野郎がいない(インドは何故が軍事拡張をすっごい頑張ってる。どうしたガンジー……)ので遺産を立てつつ文化勝利の算段を立ててるんだが、土地がすっごい少ないのが不安極まりない(10都市くらいしかないぞ)。200ターン経ってようやく全文明が文化狙いがイギリスのアリエノール、ローマ、更に金に命を懸けたマンサムーサがいることが発覚。今回はスパイ大作戦を決行予定なので、傑作は奪えばよく、更にマンサムーサから金を奪って傑作を金で買えれば万事解決か。クリアまでの道筋は見えてきたがスパイに依存しているのがどうにも不安。イケるのか?
ピンクスゥイーツシャスタノーミス狙いが3面で自機狙い弾回避失敗に終わりやる気を消失。クリア重視をやろうかとも思ったんだが、メミディに切り替えて6面終わり。4面道中で普通に通常弾と実弾の混合弾を捌ききれず、死んでからかなりグダグダに…。5面でエクステンド取ったにも関わらずロボペッツで死んだりしてるし色々酷い。全体的にはそこそこではあるので後はもう回数重ねるしかねーわけだが……
むちむちポークも4面で壊滅。なんとなく分かっては来たので残機をためたまま3面4面に入れるようにはなってきてるのだが、とにかく勲章落としてストレスをためるゲームなので色々精神的にきつい。ぐぬぬぬぬ。
シレン2上級でボスまで来たというかボスが出ることにビックリ。シレンのシナリオダンジョンはボスが出るということで、普段ボスが出ないダンジョンをやってる身としてはとにかく慣れん。むしろクリア前はそういうダンジョンの方が多いとは思うのだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿