2020年5月15日金曜日

生活記録

論文読んでたら内定取ったところから選考会のお知らせとかいう謎すぎるメールが届いてビビる一日。一体何を選考するというんだ……。もしかして完全に勘違いしてて、内定取り消しの可能性がすんげー高いのかな。なんか怖いなー嫌だなー。
_____

ゲームはCiv6とピンクの最小限コース。明日は休日なのでもう少し出来そうではあるのだが、面接も近いのでどうにもゲームしてる余裕は無さそうな気がしないでもない。
Civ6不死でマリは蛮族地獄変を乗り越えようやく少しは安定化。ただ文化で勝利を目指すのか宗教で勝利を目指すのか迷走気味なのが困り気味。都市を大量出しはそこそこ上手いこと行ってるとは思うのだが、もうこの大陸には都市を出せる土地が無いので、そろそろ海を越えてどこかへ行かなくてはいけないみたいなのだが……。さてどうするべきか。
ピンクスゥイーツは3面卵でノーミス崩壊のいつものピンクといえばピンクで酷い有様。メミディ使ったプレイは5ボスで憤死しているのだが少しはパターン見えてきたのかなあ?とりあえず自機はBがベストでノーミス狙いでやるべきらしい。ただ潰さないとランク的にかなり厳しい敵の硬さなのが困りもの。現状1ボス突撃潰しで残1にして残1キープでSP仕込みがベストか、もしくはシャスタと同じく1ボス自爆3面開幕自爆で残0にしてからエクステンドが良いとは思うのだが、SP仕込まないと2面中ボスその2で死にかねない程破壊可能弾への耐性が無いので、どうしていいか分からん。6面は序盤さえ乗り越えれば残りはカスミとおんなじ感じで動けばサンダークリームと蛇はどうにでもなるとは思うのだが、ノアゼットこれどーすんだとは思ったり。7面卵は2ミスで突破できるようになったので、バーンノーミスすればどうにかなりそう。7面卵はシャスタに慣れすぎたので逆にやりにくいんだが、死にかねない機雷中1外1とかは突破できるのが結構新鮮。結局7面卵ノーミス出来るくらいの精度にしないとクリアは難しいのかなあ。
_____

・『スーパーパンチアウト』や『パネルでポン』など4タイトルが、5月20日から“ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online”に追加
https://www.famitsu.com/news/202005/15198469.html

パネポンにラフワールドだとォおおおおおお!!?パネポンはともかくラフワールドはあまりにビックリ。凄すぎるわ。これはもしかするとギミックとかへべれけとかも期待して良いのかもしれへんね。
_____

・Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』7月17日発売決定。今度の敵はオリガミ!?
https://www.famitsu.com/news/202005/14198459.html

あまりに急な新作発表。ここ数年の流れを継ぎつつも仲間も登場などは良いと思う。今作も工藤太郎さん関わってるのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿