2020年5月16日土曜日

生活記録

ゲームしたり古畑任三郎見たりした一日。明日は面接先の所の対策をまとめないと。そして昨日テンパってた選考会はどうも意思確認のようだ。うーむ、ここで変な回答した場合内定取り消しって感じなんだろうなあ。
_____

ゲームはCiv6にピンクを中心とした構成なんだが、髪が伸びすぎてゲームしてると目に入ってものすげえやる気減退になってるんだよね。自粛なんぞ止めてさっさと散髪しに行ってきた方が良いかもなこりゃ。ピンクも散髪してたらノーミス率上がってるぞたぶん(ホントかよ
Civ6不死でマリは文化勝利で行こうかなーと思っていたのだが、都市国家でナスカを発見してからは状況急変。ナスカを抑え砂漠にひたすら地上絵書いて宗教勝利へ大幅路線変更。しかし地上絵スパムにより引くほどの宗教力を手に入れたのでひたすら近隣の都市を宗教により支配し残るは遠方の同盟国ながら宗教が異なるスウェーデンと、別大陸に存在するギリシア、オーストラリア、クリー、イギリスを宗教で落とせば勝利確定ってところか。金は余っているのだが、まあ不満たまって攻められそうになった際に金を渡して解決できそうなので、それは良いか。最大の敵は無駄に広い上に宗教出してるギリシアだが、そこさえ突破すれば価値はもう目の前って感じ。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは4面ピンク蛇越えてさあ5面6面7面気合入れていかないけないなと思ったその時目に髪が入って取ろうとしたら自機狙い弾に激突してぶん投げた。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスというか、いくら何でもゴミすぎる。人間を止めた方が良いレベル。帽子でもかぶってゲームした方が良いのかな……。トレーニングで7面卵とバーン様はノーミスしたのでそこはまあ良し。メミディは、まあ4面卵で爆死落ちなのだが、4面卵を超えれば難所はないと思うので何とかなると思う。7面卵は2ミス3ミスで突破できることが増えてきたが、それよりも道中がすげえ苦手。可能性はカスミよりは高いと思うので頑張りたいところなのだが…
マリオパーティ3マリオをあっさり撃破し残るはデイジーとワルイージとなったわけだが、デイジーステージでギャンブルマスでコイン0、を2連発やってしまい完全敗北。運が無さ過ぎる。まあもうすぐクリア出来そうなので、クリアしたらシレン2でもやってみようかなと画策中。
東方幻想麻雀東1局で倍満上がったりして上機嫌だったのでそのまま1位。そろそろ役満とか上がりたいけど難しいもんだ。
コラムスⅡ…ではなくコラムスやったんだがLv20近辺でグダグダ死。Lv30越えて40までは行きたいと思うのだが……
VSレッキングクルー始めてみた。実はFC版含め初めてやってるんだが、物凄い印象と違うゲーム内容なのではないかと思ってる。パズルアクションみたいなゲームだと聞いていたのだが、AC版は今の所そういう雰囲気を感じない。敵を扉へ入れて裏次元へ送りやるといった瞬時の戦略性の高さは面白いと思うのだが、根本的な難易度が高すぎるのではないかとも感じているので、そこが厳しい。うーん、これはドンキーコング3みたいなスルメゲーなのかなあ。ともかくもう少し回数を重ねないと面白いかどうかすら判断がつかん。任天堂のゲームはやっぱ家庭用の方が面白いという結論なのかね。バルーンファイトもそんな感じだったし……


0 件のコメント:

コメントを投稿