2020年4月30日木曜日

生活記録

虚無が虚無を呼ぶ一日。家に篭っていても虚無、散歩に出かけても虚無と空虚な感じ。常に実体のない何かに押しつぶされそうで、その恐怖から必死に逃げたいけどどうしていいか分からず、その実態を書き残そうにも頭が悪すぎて書き残せないと。人生どん詰まりだな、俺。たそがれるバリヤマもそういう気分だったのだろうか。
_____

ゲームも気力が尽きててそんなやっておらず。Civ6再ダウンロードしようと実行するも容量デカすぎでダウンロードに失敗していたりとチョーやる気ネェーの極み。あとピンクスゥイーツの攻略でも久々に更新しようかと思って画像を色々用意していたんだけど、凄まじいまでのトカトントンに襲われてやる気も気力もない。
Slay the spireようやくアセ5突破した。遂にアセ6に突入なわけだが、なんというか3面でタイムイーター出なくて、序盤で事故起きなきゃクリア出来るんじゃねーのかと思ったり。往々にして事故が起きるのが難しいところだが。
ポポロ異世界絶不調にもほどがあったが何とか20F確定モンハウを草神金縛りで突破してこりゃ行けるかなーと思ったプレイが25Fシルバーデビル2体もいたという珍事により壊滅。数時間は死んだ魚の目!そりゃあ俺に落ち度があるミスだが、納得いかねえ。やってるとやっぱストレスたまるし、ここらで止めた方が賢明な気がしてきた。PS2出してるとこのゲームやっちゃうので、N64でも引っ張り出した方が良いかな。
ピンクスゥイーツノーミス狙いようやっとつながって7面卵までノーミスが成功。まあこれは精密動作が要求されて死にかねない箇所(3面卵とかサンダークリームとか)とランダム性によって死にかねない箇所(3ボス、5ボス、蛇レーザー)が何とかなれば行けるだろうとは思っていたので割に良し。ノーミスは出来なくてもノーミス崩れでAllは出来るだろうと思っていたその7面卵のパターンが絶句するくらい酷くて全機消滅でBADエンド。機雷中3レーザー外1が一番マシで、レーザー中1機雷他3、機雷4、レーザー中2機雷外2、機雷中1レーザー他3かつ3連発卵高速移動しか出ないとか、ふざけてるの?と言いたくなった。引いちゃいけない攻撃しか引いてないじゃん。一番マシなのが機雷中3って時点で限りなく終わっとる。流石に運が悪すぎたとしか。他にもカスミとかやってたはやってたんだけどどうにも調子が上がらずダメダメだった。
東方幻想麻雀やってるだけ。
_____

・ほぼ日“『MOTHER』シリーズの全セリフ収録本”を2020年末に発売。コンテンツやグッズ展開をする“HOBONICHI MOTHER PROJECT”がスタート
https://www.famitsu.com/news/202004/30197708.html

今でもMother's club見たりする身としてはあまりにもめでたいが、むしろゲームを出した方が良いのではないかと思ったり。FC、SFCニンテンドーオンラインに追加するとか。その二つはいずれ来そうなので別に良いけどMother3に関してはGBAだから、何かしらの手段でSwitchに移植してもらいたいぞ。
_____

・【ゴールデンウィークおすすめゲーム】『Baba Is You』文章を組み替えれば、法則やクリアー条件までも変更可能なひらめきパズルゲーム
https://www.famitsu.com/news/202004/30197691.html

地獄のような難易度なので時間がいっぱいあるGW期間にはピッタリな作品だと思います。ただやりすぎて精神を壊さぬようご注意を……
_____

・『アケアカ VS. レッキングクルー』Switch向けに5月1日配信決定。マリオやルイージを操作して、モンスターのすみかとなったビルを解体しよう!
https://www.famitsu.com/news/202004/30197754.html

ひょっほ。買っておこう。
_____

・『ベア・ナックルIV』Switch、PS4、Xbox One、PC向けに配信開始。10%OFFで購入できるセールも開催中
https://www.famitsu.com/news/202004/30197734.html

さてどうするか…
_____

・PS4&Xbox One&Switch版『Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~』の発売日が2020年5月28日に決定!
https://ninten-switch.com/bug-fables-the-everlasting-sapling-20200528-released

DANGENが関わって無ければなあ。
_____

・『リベンジ・オブ・ジャスティス』に関する謝罪文がメーカーより公開!
https://www.simplelove.co/entry/20200430/1588219242

最低だなシティコネクション!ケムコはこれ被害者に近いんじゃないのか…?ケムコサイドは誠実な対応に思えるが、販売は継続するのか。うーむ……
それにしてもシティコネクション、いったいどうして……。こんなことをするメーカーとか思えない…わけでもないというか、ゲーム天国の悪質な販売とかもあるのでどんどん違う、そっちじゃないという方向に行きかけてるイメージもあったのだが、流石にやって良いことと悪いことあるんじゃないのか。もう一度ホットビィのサントラとか男らしく出してたあの頃に戻ってくれよ!
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『グノーシア』『ベア・ナックルIV』『くるりん☆カフェ』『Fight of Animals』など注目作満載!
https://www.simplelove.co/entry/20200430/1588207878

購入はSNK GALS' FIGHTERS。あとレッキングクルーも買うつもり。
検討中がグノーシアにベアナックル4と言ったところか。どうするかなー。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で8本!『Ministry of Broadcast』『モノクロームワールド』『A Dark Room』など世界観で引き込む週!
https://www.simplelove.co/entry/20200430/1588213255

うーん、これは来週は特に無しかなあ…


0 件のコメント:

コメントを投稿