2020年4月9日木曜日

生活記録

Web面接もあったりな一日。Web面接は初の自宅実施ということで妙な緊張感があり、そのせいか俺がクソポンコツのせいか、その両方だと思うのだが、あんま上手いこと喋れず。父親からのフィードバックも聞いてみた所ダメダメなことを言われたりするなど。教科書通りの回答か。自分の意見が無いとも。そりゃそうだ、何せ、自分のことを自分が一番よく分かっていないのだから。やはり就職活動をしていくと死にたくなってくるね。
_____

ゲームは、Web面接やったり、在宅研究してたり、家にこもってると鬱屈してきてアレなので散歩に出かけたり、本を買うのはこの余暇を潰すために要が急ですと判断し本屋行ったりしてたので、あんまというか実質一本です。
デザトピア、EX-Uルートは進展がない(トレフル落ち)のだが、他に出来そうなルート無いもんかと選んだルートEが結構面白いし進めやすい気がする。EX-E開始700でモモコ第三形態までたどり着いたぞ。俺が慣れてるUルートのモモコとパターンがどうも違うのかその差異で狂って負けていたり、リソース管理がダメすぎて死んでたりしているが、これは行けるのではないかと確信を抱いている。海面がクソなのは相変わらずだが、塔は思ったよりも何とかなる印象。1面森でボム2確保の、2面街でボム4に、3面山で何とかライフを保ち、4面海を突破できれば、後は塔でライフ増えたり減ったりで突破してレネオモーレとレオナルドとモモコをボコせばAllクリア達成!楽勝!…なのだが、塔はともかくレオナルド面道中がなんか最後のラッシュに雑魚が大発生して圧殺死みたいなのを何回も経験しているので、ここの対策しないと無理なのかなと思ってたり。レオナルドは正直運ゲー(楽なときはホントに弱いのだが酷いときはどうしようもない)なので運さえよければクリア出来るはずなのだが…
Red Deathやってみた。ダメな時のEastasiasoftのゲームって感じだ。俺内STG基準の中ではアイスクリームサーファー以下、ステレデン、スカイフォースリローデッドと同等という評価が下された。点数をつけるなら3点。ちなみに救いようがないと思ったがおまけの漫画が結構面白かったしノリは割と好きなアイスクリームサーファーは5点か6点。これは酷いと感じた超兄貴究極無敵銀河最強男ですら割と高得点を記録するほどの激アマな基準だ。その中で3点しか出せないという無念さを感じ取ってほしい。もうどうしようもなくつまらないんだよ。鬼クソつまらなくてプレイすると精神がおかしくなる…というほど酷くはないのだけど、数あるゲームからこの作品を選ぶ理由は何処にもない。悪夢みたいだ。ただひたすらに単調で、爽快感が無く、キャラに魅力は感じられず、面白くはない。弾幕の飛ばし方的に、ガンバード2の6ボス第二形態の正面上下移動潜り抜け避けの練習になるっちゃなるのは良かったとは思った。でも、それだけだ。妙な情熱が迸ってるアイスクリームサーファーに対して、特に何も感じられないので、遊んでて辛いタイプのゲームだな……
_____

家にあることは間違いないが、探すのが面倒なのと大学に置いてっても良いかなと思い伊坂幸太郎の砂漠再購入再読了(正確には何度読み返したか分からん)。久々に読み返したけどやはり面白い。単純娯楽小説としてこの上ないものだなと。宣言発令中は暇なので本読んだりして過ごそうかなと。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!イロモノ感全開の『Q-YO Blaster』から1ビットシューティング『ヌル・ドリフター』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200409/1586369043

んお!Q-YO Blaster出たのか!これ面白そうと思っていたので良きかな。購入は無論確定。フラック・アタックもコナミ地味STG枠として購入決定。Eastasiasoftは…怖いが手を出すべきか?
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で2本!パーティゲーム『Save Your Nuts』とドットレースゲーム『Super Pixel Racers』!
https://www.simplelove.co/entry/20200409/1586369761

それにしても少ないなあ。購入物は特になし。


0 件のコメント:

コメントを投稿