2020年4月28日火曜日

生活記録

Web最終面接の一日。最終面接すらWebで行うのはどうにも慣れん。そして今日の所は落ちてる説も浮上中。向こうの方が色々積極的にお話していたのは、就職活動サポートサイトである一つキャリアの中の内定獲得者の特徴に当てはまっているのだが、他社の選考状況とか内定出したら入るのかみたいなこと聞かれなかったし。受け答えもしどろもどろだったのでこいつは止めておこうとか思われてる可能性も高い気がする。生まれてすみません。喋りが下手ってのは、生きる資格なしって感じだ。
_____

ゲームは微妙というか進展が無くてどうにもこうにも…。Slay the spireがガン詰まり気味なのでもう諦めて新規ゲー始めた方が良いのだろうか。50時間くらいやってるんだから俺にしてはやった方だよ。僅か1週間くらいでコラムスⅡとかとプレイ時間が並んでいるわけだし。
そのSlay the spireは進展がないのもそうだし、3面まで行けてボスにもたどり着くんだが登場するボスがタイムイーターばっかりでもはやどうにもこうにも…な感じでもある。俺の作製するデッキに問題があるんかコレ。クリア出来そうで出来ない段階が長引くのは辛い。そろそろホントに投げるか?面白いし傑作なのは疑いようもないけど、高難易度というかやり込みは泥沼に近いぞこれ。泥沼でも底なし沼なのが性質が悪い。ポポロ異世界みたいなもんだよこれ(だから最近ポポロ異世界やってるんだが
ポポロ異世界は16Fでベスが攻撃3回連続で外して殉職して切れてそのまま止めてしまった。流石に運が悪すぎると思いやり直しているのだが、果たしてどうなのか。放流してたらもんじゃがメガンテ爆雷、ベスが怪しい影に滅殺と悲惨極まりないが、それを乗り越えたぶんハラモチ&爆指を保持しているのでそこそこではある。保存が無いのが気がかりだが…
東方幻想麻雀、これまで十六夜咲夜さんを使っていたのだが気分を変え役満狙いでフランドールSを使ってみたが、全くダメダメな結果だったので咲夜さんにあっさり戻す。一応勝ててはいるが、伸るか反るかの大勝負は全然仕掛けられてなくて残念。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは3面卵で崩壊してたしそれ以前に薔薇尻取ったりしてクソの極みだった。クリア重視もぐだりの極みで3面卵で爆死残0、5面で残1に戻すも6面で挙動不審死が、難所でも何でもない箇所で多発し最難関のサンダークリーム地帯に残0という酷い有様で突撃する羽目に。ただこれを間一髪やり過ごし7面卵突残1で試合スタートし、途中までは結構いい感じだったのだが中盤で引いてはいけない攻撃1位のレーザー中2機雷外2が出てしまい圧死。そして次の攻撃がレーザー中1機雷他3でなすすべなく。道のりは厳しい……


0 件のコメント:

コメントを投稿