2020年4月29日水曜日

生活記録

漫画一気読みしたりピンクスゥイーツの画像をトリミングしたりすげえ散歩したり(二駅分歩いてみるかと軽く考えていたら思っていた以上に遠く…)ポポロ異世界の理不尽さに切れて電源をそのまま落としたりした一日。あと内定が出ました(2社目)。こちらの会社は以前内定を頂いた会社と違って色々な情報が開示されており四季報とかにも色々載っているのだが、懸念材料は中国地方ってところか。そっちの方ってSTG出来るゲーセンあるのか(それしかないのか)。広島にピンクスゥイーツあるってのは聞いたことあるけど、ピンクだけあってもなー。あと、マッチング成立の連絡を朝受けて、サイト見たら4/28までに回答お願いしますと書いてあり、絶対にこれ誤字だなと確信はしたものの(だって面接したのが4/28だもん)パニくって内々定頂いたんだけど、これ辞退出来ねーやつだったりするのかね。これで断るのパワー要りそうだなー。
_____

ゲームはほとんどやってませんでした。散歩で疲れて…
ポポロ異世界は理不尽死のオンパレードだったり勧誘運が死滅してたりで一つも進展がなく、イライラしてゲームを止める悪循環。やっぱこのゲームやらない方が良いのではと思ったり。PS2引退させて64辺りを設置した方が良いかなー。そろそろシレン2のターンが回ってきたか?残りの積みシレンでは3もあるけど……
Slay the spireも同じく進展がなく、書くこともない有様です。そろそろ別のゲームでもやろうかと画策中。
デザトピアだいぶ間が開いたけど復習がてらノーマルE開始510でやってみたらあっさりノーミスして2000万叩き出したりしてビックラコキマロな感じ(リプレイ番号がアレだったので動画は無し)。ゲームしてない方が上手くなるんじゃないのかこいつ。しかしタイムはギリ12分台でもう少し遅いと13分台というのは反省か。Eはステージが楽なのでもう少し初期ランク高めで、平均ランクを上げる方向性で稼ぎの調整した方が良いんかな。スコアだけやるなら鉄板でFなんだけど(タイムボーナスで最高値出せる可能性が高いから)、山2が苦手なのと海2が崩壊しているのがきつい。あとチューブラーも嫌いだし。Fは嫌なものがいっぱいだ。かといってGはGで海3が無理なのと森3もしんどく、街3もアレなのでやる気ゼロガンナーって感じだ。Eで稼ぐ場合は開始600辺りでノーミスするのが最良か?700でもいいけど初っ端の森1が俺の嫌いな面だからなー。あと装備がヘボいのが怖いし。
アレンジポーク(むちむちポークのアレンジモードのこと)久々やってみたけどラスボスの攻撃パターン全失念して最終形態で残機ボム共に全部切れて完敗。クリア出来そうだったのにー!まあシステムすら忘れてるのにここまで来れているのは良かったか。むちポ通してやったのかなり久々だったけど、やっぱりこのゲームの演出会話シーンはケイブの中でも(エスプレイドやぐわんげ、デススマイルズなどのジュンヤー作品を除けば)屈指のレベルであり世界観と調和した笑いになっているのだなと強く痛感した。大復活みたいに引きつった笑いでもなければ虫姫みたいに乾いた笑いでもないし(それはそれでまあ良いっちゃ良いのだが…)。これでどうしてゲーム本編(アレンジモードじゃないよ)がここまで自分と相性悪いんだか……。アレンジは面白いと思うのになぁ。
東方幻想麻雀やってるだけ。
コラムスⅡもやってるだけで、無限Lv99越えたけど越えて即死しているので意味がねえ!
9000ニンテン*2+2000ニンテン投入によりSwitchにおいてはリッチマンになったので何かゲームでも買おうかと企み、無計画でカタログチケットを1セット買ったんだけど冷静に考えてやりたいゲームが思い浮かばなかった。意味がねえ。やらなくてはいけないゲーム(ポケモン剣盾とか)はあるんだけどなー。どうぶつの森でも買ってみるか?俺、今まで一作もやったことないしこういうゲームとはとことん相性が悪い気もするが……


0 件のコメント:

コメントを投稿