2020年4月27日月曜日

生活記録

Web面接ならぬ内定者面談みたいなのを行った一日。早く結論出してもらわないと内定者に限りあるから厳しいよーみたいなお話を伺った。それはもう重々承知しているんだが、人生を左右する決断をホイホイ簡単に出せるのかとも思うわけでね…。特に今回は異例中の異例でありこの目で会社を直に見ることが出来てないというのが大問題。そして今後も出来そうにないので、雰囲気とかそういうのを排除したうえで何かを叩き出さなくてはいけないわけだが……。残された時間はあまりなく、その中でどういった結論を出すか…、難しいというか無理難題だな。明日受ける所の最終面接の結果次第でどうするかをまず決めたうえで、そして対面で行いたいと仰られている企業さんをどうするか考える必要があるか。
_____

ゲームは中途半端な状態。Slay the spireでためたストレスをポポロ異世界で発散しようとしてストレスをためる悪循環。ここにピンクスゥイーツまで加わったらストレスで自殺しちゃったかもしれないな。ある意味自分の生命線はピンクスゥイーツが握っていると言えなくもない(ホントかよ)
Slay the spire、バレットタイムがぶっ壊れということに気が付いてから大暴れ出来るようになってかなり進んだのだが、ラストに登場したのが苦手な時間ボス降臨のために完全敗北。どうにも3面が難しい。3面クリアすればゲーム終了なので強くても仕方ない面はあると思うのだが……。まだ飽きは来てないしクリアの方向性も見えているので運がよければ繋がる気はするのだが、逆に言うと運がよくなければつながらないともいえるわけで、やってて苦しい段階が来たという感じか。ゲームというものはやり込むにつれてある種のしんどさを持つと思っているので、やり込んでいる証拠ではある。
ポポロ異世界何とも不条理な展開ばかりで進展なし。昨日のプレイは20F確定モンハウに入るまでに仲間が集まらず(ハエメル2体で草神、身代わり、飛びつき無し)、19Fでハエの無理勧誘を行おうと画策してそのまま死んで終わった。その後もしかしたらと思いやってみたら9F開幕相当の大部屋で変化の石像により道歩いてたら核爆弾落ちてきたみたいな感じの大事故で完全敗北。これはもう仕方ないというか、これは流石に酷すぎるわ。現在はまた適当にやってるけど、たぶん次で最後かなあ。
東方幻想麻雀リーチドラ6親っ跳直撃により飛ばされて負けたりしつつも3回やって2回勝ったみたいな感じ。惜しかったのは字一色テンパイ發白待ちでやっていたのだが先に上がられて敗北。これは出ると思ったんだけどねー。俺も役満そろそろ決めたいよ。国士もたまに狙うけど全然引ける気せーへん。
コラムスⅡやってるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿