2020年4月8日水曜日

在宅記録

在宅研究開始…したはいいのだが研究室のPCと勝手が違うし過去の人とデータ比較出来ないし何より実験出来ないからやる気も何も起きない。うぐおぐぉえあぐえあみたいな叫び声を小声で(親が在宅しているので)上げながらやってたけど、やってただけという。まあ少しは進んでいるのは良い傾向なんかな。人に意見貰うことも出来ないのがひじょーにキビシーんだが。流石にここに研究の話とか書いてもなあ…。というか研究内容をこういうネットで公開するのってのはなんかNG?
就職活動は無の極みで、明日に面接を控えた人とは思えぬ状態。少しはやらなければ。
_____

ゲームは割とやってました。他にすることが無いですから。
デザトピア700に挑むもやっぱトレフル面でリソース枯渇→サーベルグダグダ→レネオモーレ発狂死のいつもの感じとも言えますし、いつもの感じとも言えます的な死に方。そういえばEX-Uルートの動画をYoutubeに上げてみたのですが、なんかフレンドゲーム通知がダブっちまっているのでどうしたもんかと悩み中でもあります。やっぱ500はでも簡単だと思います。動画見返すとなんかレオナルドの対処下手くそ過ぎないかと思ったりもしましたが。


せっかく録画環境にしたんだから(つまり現在360が休止中。HDMI繋げりゃすぐできるけども)ということでドラゴンブレイズなんぞプレイしてみたが2回やって2回同じ死に方で6面道中で終わってしまって止めた方が良いんじゃないのかと真顔で思ってしまった。学習能力が無さ過ぎる。弾避けが下手くそ過ぎ。最近は5面で詰まっていたのでそこが改善されたのは良かったか。
オメガファイターなんかもやってみたのだが、こっちはそもそもプレイが久々過ぎて当たり判定を見失い危険行為のリソース管理に失敗したりするなど色々酷く5面落ちだった。まあ久しぶりの割には4面まではそこそこ(逆に4面が酷すぎた)だったので大丈夫だろう(何が?)。ある程度感覚は覚えてる。
ユグドラユニオンは進んでいるけどもなんか帝国の城を攻め落とすために水攻めしたりと、そういう事前段階のバトルが多くシナリオ的な進みがそこまで無い。まあこういうもんだと思います。
この機になんか重いゲームでもちょろちょろ進めようかな。
_____

・「CERO」が4月8日~5月6日までの臨時休業を発表!ゲーム業界への影響は?
https://www.simplelove.co/entry/20200407/1586262100

このCERO絡みのニュースを聞いた時は「ということはパワポケみたいなゲームが平然と出たり、デスピリアみたいに審査されて無さそうなゲームがいっぱい出てウハウハなのでは?」と楽観視していたのだが、どうもそんな脳内お花畑なのは俺だけだったらしい。ゲーム出ないのヤバイじゃん!


0 件のコメント:

コメントを投稿