2020年4月11日土曜日

生活記録

ああ新しくてなんか面白いゲームがやりたい…でもやりたいゲームはない…
_____

なんかよく分からんがクレペリン検査みたいなことをやらなければいけないらしいんだが、これで自分の適性が出るっつーのも不思議な検査だ。これまでやってきたテストセンターだの玉手箱だのよりもやることは単純明快なんだが、だからこそなんか怖いなー。
就活の方は、明後日面接控えている上にESもどきを書かなくてはな感じなのだがあらゆることにやる気が起きない。結局ひたすら散歩する毎日を過ごしているぞ。良いのかこれで。家から少し離れた所の公園がちょっと面白かった(つっても池とか水が流れてるのを見るだけなんだけど)のが収穫といえば収穫か。散歩も奥が深い。
_____

デザトピア、EX-B700でクリア…は既に達成していたんだが、タイムSSランクSSSでクリア成功。動画にもしてみた。今回のサムネは迫力だけなら今作屈指(つっても迫力強い奴、ゴードンとかピエルカッロ登場、レオナルド登場、ククリとか結構いるけどもね)のサイコニートレイピアさんを招集。モモコのスク水と悩んだのはここだけの話だ(だからなんだよ)


しかし、ピエルカッロであいつの機嫌が悪かった上にボムが無かったのでタイム極限まで詰めるのは無理だろうと感じてはいたが、これ12分台なんぞ出せるのかと思った。ざっくり50秒縮めればSSS獲得できるきはするけれど、道中は勝手に高速クリアになるので良いのだがボスどーすんだこれ。ピエルカッロでとりあえずボム即破壊は運任せ(水中に行かなければ何とかなる)、シャルネルはまあ適当でも何とかなり、サイコニートも画面外行っちゃうと遅れるし、ゴードンはボムタイミング合ってればまあ縮むが、イノメも運任せ、そして下手にボムるとモモコが終わるレオナルド、仕舞には何をどう弄れば良いのか分からないモモコ……。問題は山積みか。しかも運任せのパートも多いのが嫌すぎる。果たしてどこまでやるかね。リプレイが保存出来たりできなかったりなので、録画環境でやらなければいけないのが難なのだが。つーか保存できる時と出来ない時の差が分からんのがきついね。起動してから2度目のプレイ以降ではなんか録画できないケースが多い気がするのだが……
シルバーガン3-Cは結構上手く行ってるのだが2-Bシャッターがものすっごいご機嫌斜め(シャッターの機嫌が悪いというのも変な話だが)で出れずにチェイン失敗の大爆死。どうしようもなかったというか、かなりショック。それなりに細部のパターンは極まりつつあるのだが、通すだけの実力が無かったりピカピカ死しているのが難点。先は長い。クリアしたことはあるのだが…
久々ぐわんげやってみたけどこのゲーム弾多すぎ!しかも早いし。足利凄氏にライフが残ってなくてなんか死んでしまったので、個人的にはダメダメの結果だった。ブランクがあるので仕方ないといえばそうなのだが、クリア出来たゲームがこうしてクリア出来なくなっているのはショックだ。この調子だとガレッガも危ういな……。ピンクは、まあおみくじゲーなので大丈夫(ホントかよ

0 件のコメント:

コメントを投稿