2020年4月7日火曜日

生活記録

非常事態宣言発令に伴い大学完全休止…が明日からということで、最後と言える大学に。来ている人数はかなり少なく(そりゃそうだ、今研究してるのは研究したい人しかいないからな)、来てた修士1年の後輩と「明日から研究室来ちゃいけないぜ」「マジっすか!」みたいな話してた。修士2年や学部4年はまだ就職活動や大学院院試に備え時間を潰せるけど、そうじゃない人はかなりに暇になるよなーとは思った。修士1年の後輩がFF7やったりますわとか言ってたけど俺も引き篭もってゲームくらいしかすること無いよなー。とりあえず9000ニンテン買ってみたけど、もうSDカードの容量もないし、特に欲しいゲームもないんだが……。先走りすぎ。
そういえば今日のWeb面接(ネカフェではなく大学内の施設をお借りした)、2次面接に進む前提で話が進んでいたのでビビった。これで落ちたら(というか書類をアレしてるので落ちてる可能性も非常に大)ビックラコキマロだが……。そもそも志望動機とか自己PRもやってない面接なんぞどうなんだと思うのだが……。これからのWeb面接は自宅実施なわけで、これだけでストレスがたまりそうだ。
_____

最後の追い込みと在宅研究のためのデータ出しのためにゲームは絶無。
デザトピアEX-Uルート、まるで進展が無いので500に落としてAllクリア。500以上と600との間でまず壁があって、600以上で大幅な壁があるというイメージを強くした。逆に500は頑張れば誰でも(とは流石にいかないかもしれないが)クリア出来るバランスなんだな。謎にリプレイも取れてしまったし、非常事態宣言で暇なのでYoutubeに上げようかなと画策中。このゲームのプレイ人口も増えてもらいたいところだし。ホントは600のクリアデータのリプレイがあれば良かったんだけどね。ちなみに700はエクステンドした瞬間に被弾して臨死失敗した感じのレネオモーレ死。よくあることというか、やはりトレフル面をどうにかしなければクリア不能だと思った。サーベルは機嫌がいいならライフを減らさずに行けるんだが…。もはやサーベルもボムるべき?
東方幻想麻雀ドベで迎えた南4局が打開不能の配牌だったので止めてしまった。上手いこと物事が進まない。
_____

次々とゲーセンも休店しているようで、Heyとかが休店か。津田沼エースが崩壊して以降もはやまともに行ってるゲーセンがHeyくらいしかないので何とか持ちこたえてほしいが……。
_____

明日からは研究をしつつゲームをしつつなのだが、研究もデータまとめるだけなので暇な日々になりそうだ。うーむ。たまってるゲームの感想とか書き終わるまでやるべきなんかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿