2020年4月1日水曜日

生活記録

今日はエイプリル男爵が亡くなった日ですね。まあ嘘なんですけど。なんというか、世の中がどうなるのか不安すぎて中々どうして厳しいですね……
_____

ゲームはやはり2本。
ピンクスゥイーツノーミス挑戦が3ボスハーモニー第一形態で何故か最初の攻撃が出るのが時間差が半端なものではなく、青弾幕に反応できず死亡。これでノーミス途切れてクリア重視のために爆死して残0進行で。その後何事もなく進んだのだが、6面卵で爆死してしまいピンチに。その後7面エクステンドで残2になるもエクステンド取った直後にまた切り返し爆死。これでリズムが狂ってまたミスして最終的に残0で7面卵に行くも「そうっ!」が誤爆して完全敗北。3回連続でエクステンド取った直後の切り返しで死んでいるので、これは集中特訓が必要かなと思いトレーニングで勘を取り戻したり。一応7面卵も1ミス突破出来ていたので問題なし。バーン様で4ミスしているが……
デザトピアエクストラチャレンジUルートランク600でAllクリア達成。しかもクリア時ライフMAXだったので妙に余裕な感じと判断し更に引き上げとうとう700に挑戦中。しかしここまでランクが上がると常時撃ち返し弾が飛んでくる上に弾速が早すぎる。しかもイノメ面だけで言えば999の方が容易とすら思える(で実際に試してみたがディアマンテ道中が死滅して無理だった)ほどもはや難易度は最高潮。実際やってはいるのだがトレフル面道中がどうにもならず、なったとてリソースが尽きるという。トレフル面さえ何とかなればサーベル面道中は癒し、サーベルはさほど強くない(そりゃ絶対に避けれない攻撃が多いので弱くはないのだが、アニマル回収が簡単でリソースでごり押ししやすい)、レネオモーレミタビグレイブヤードの3体は事故さえ起らなければ…なので、レオナルドかモモコにボム1は残せるはずなのだが…。あとこれはどうでもいいのだが、このゲームリプレイを残せる条件は何なんだ?途中でポーズ取ったらリプレイ残せないとなんとなく思ってはいたのだが、今回ランク600ポーズ無しでクリアしたしこのゲームもっと広まってほしいのでYouTubeに動画でも上げようかなーとか思っていたのだが、リプレイが残せず無に。うーん。700、クリアしたいけどもうこの辺が自分の限界なのかなあ。妥協でいったん650辺りを挟みつつ、詰めていくしかないのかな。あるいはゲームスピード高速化させてみるとか。今の所普通に3でやってるし。危険なディアマンテ道中とトレフル道中を速攻できるならそっちの方が良いのかも。
あとFのクリアとかやってた。開始250のビビりすぎAllなのであまり達成感はなし。攻めるなら350とかだろうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿