2020年4月2日木曜日

生活記録

とうとう大学のゼミオ(凄い久しぶりに言った気がする)もWeb形式でやるらしい。確かに基礎分野は講義に近いのでこういうので良いとは思うのだが、新しく入った人らと絡む機会が無いのは厳しいぞ。ただでさえコミュニケーション不全なのに。
_____

ゲームは2本のみなのです。しかも進展は絶無。
コラムスⅡ割と久しぶりに挑みつつもLv99まで行けたので割に満足。スコア的には4万の後半なのでそこそこではある。いずれは5万へ行き、最終的には99999まで行きたいのだが……
デザトピアエキストラモードUルート700何も進展がない。難易度が高すぎるのかと思い650に下げてみるもそれも突破不能。610まで下げた所でグレイブヤードに敗北。まあ、仕方ないのかな。610はボム温存死なので別に良いのだが、700とかはもうボムのリソース管理が崩壊しててどうすればいいのか本当に分からん。みんな高ランクのボス面とかどうしているんだろうか……
【私的メモ…と呼べるモノの前段階の何か】
・イノメ面道中
とっても簡単。ライフMAXボム4でボス突撃出来れば最良。ミスっててもライフ1ミスくらいなら問題なし。
・イノメ
非常に弱い。気分屋の側面があるので厳しいことはあるが、第一第二ともにパターン化が可能(特に第二がノーミスしやすい)。第三は、ライフMAXボム4つの条件を満たしているならボム撃って特攻して弱点重なり撃ちで何一つ問題なく爆殺可能。
・ディアマンテ面道中
非常に厳しい。とにかく弾が早く、多い上に撃ち返しが飛んでくる。敵配置を暗記したうえで水ガード、上ショットを駆使して弾消しで立ち回る。650までなら難しいが事故は起きにくい。700以上は絶望的。
・ディアマンテ
ボム2発で安定なのだが、ボム回収できないのであればこの後の展開が非常に厳しくなる。この辺は残りのボム数とライフゲージの管理との兼ね合いになる。攻撃自体はかなり素直で、弾幕がヤバイことにビビらなければ何とかなる。
・トレフル面道中
絶望的。終わってます。とにかく縦横無尽に動き回り常時飛んでくる撃ち返し弾を避けながら攻めるしかない。意外にもアニマルは凄い出まくるのでライフは増えたりする。ライフMAXボム3くらいなら常時ボム撃ってアニマル回収でボムを3以上をキープすることがカギなのかも。
・トレフル
無理です。特に700以上は勝ち筋が思い浮かびません。
・サーベル面道中
トレフル面でのミス分をひたすら取り返すパート。最良はライフMAXボム4つ。最低でもライフMAXは欲しい。
・サーベル。
気分屋。楽なときはホントに簡単だが、どうしようもないときはボムを撃つしかない。主なボム使用箇所は第一、第二、第三。最後の第五形態は無茶苦茶弱いのでここでミス分を取り戻したい。
・レネオモーレ
かなり強い。こいつ自体は別に強くないのだが、雑魚が凄い硬い上に常時出るというのが難。動き回る性質上攻撃が通りにくいので長期戦でダラダラ戦うのが吉。本体はほっといて雑魚を警戒。
・ミタビ
レオナルドとモモコにボムを残せるのならボム撃って高速撃破した方が良い。そうでないならちんたら戦うべきなのだが、こいつも雑魚との絡みで事故が起きやすい。
・グレイブヤード
ノーボム推奨。雑魚との絡み(ry。一見弾幕は死の予感しかしないが、意外にも弾速が他2体よりも遅いので避けられる。
・レオナルド道中
ここで一気にライフとボムを回収しなければいけない。
・レオナルド
実はそこまで強くない。アニマルが出やすいので無敵になる時間がかなり多く、結果的に大損害を受けることはあまりない。ボムが残っていれば余の裕で勝てる。
・モモコ
ボムが無ければ負け戦。ボムがあればほぼ勝てる。とにかく第一第二を高速で片付け第三までこぎつけられればライフに余裕ができるはず。
_____

・Switch用ソフト『Cat Girl Without Salad: Amuse-Bouche』が海外向けとして2020年4月1日から配信開始!
https://ninten-switch.com/cat-girl-without-salad-amuse-bouche-switch-ver-available-now

日本でも出てほしい所。
_____

・カニ大暴れシューター『Crab Champions』のプレイ動画が公開。ゴキゲンなサウンドに乗せてカニが銃撃し、跳び、前後にも動く対戦アクション
https://www.famitsu.com/news/202004/02195929.html

すんげー面白そう。
_____

・SwitchでG-MODEの名作アプリが1本500円で復活!『G-MODEアーカイブス』が4月16日よりスタート!
https://www.simplelove.co/entry/20200402/1585798000

ほう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『パンツァードラグーン:リメイク』からアクションパズル『ぷちっとクラスター』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200402/1585765990

すーぱーえぴっくが凄い気になるが購入は特になし。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で1本!『ピクセル クロス アドベンチャー』のみッ!
https://www.simplelove.co/entry/20200402/1585766948

まさかの一本とは。どうせアケアカがあるし増えるとは思うが、結構意外な感じだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿