2020年4月20日月曜日

生活記録

論文のデータを送ったり論文読んだり英語のニュースサイトで勉強したろっかなと思ったりあばばばばを読んだりした一日。あばばばば(こんな題名の小説があるんだよ)、初めて読んだんだが、今作を通じ何を伝えたかったのか分からん。歯車とかはとにかくパニくってる感は伝わってきたのだが……。頭が悪いってのはきついな。
_____

ゲームはそこまでなのであった。おいちゃんも明日面接で忙しいんす。
デザトピアノーマルE-500スタートがかなりの出来でレネオモーレ突撃でボム3つとかなりクリアに近いと予感していたんだが、テンパってボスも登場してないのにボムを放ち、次にボス登場時の無敵時間にボムを放ち、その後グダグダな展開になり完全敗北。唖然。ゲーム下手すぎる。自分でも怖い。まあここまで行けてればそのうちハイスコアは更新できるかも知れへんね。
クリプトオブネクロダンサー、クリアまではやろうかなと軽い気持ちで再開したらもうドはまりも良いところであった。やっぱおもろいわこのゲーム。音楽は良いし戦略性はあるし敵の動きをパターン化していく流れは面白いしランダム性のおかげで次は突破出来るんじゃねーかと思えるし、とにかく隙の無いゲームだと再認識した。ローグライクとしてのバランスも良好だし。今現在はゾーン4で四苦八苦しているのでクリア自体はもう少し。オールゾーンは、積みゲー多すぎるのでやらんと思う。ゾーン5は未経験だけどこっちもどうするかなー。ただ如何せん恐ろしいほど集中力を必要とするゲームなのでやると疲れるね。今作でローグ熱が再燃し始めているので、勇者ヤマダくん辺りに特攻をかけるべきタイミングなのかも。あれはやれば絶対に面白いもんだとの確信はあるんだけど、ラブデ系作品はやる前に気合を入れないといけないもんでね…
_____

・『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に『暗黒竜と光の剣』の名場面をいきなり遊べる「スペシャルバージョン」2種が追加!
https://ninten-switch.com/famicom-and-super-famicom-nintendo-switch-online-20200420

最終章で全員生きているのは(リセット乱用したとはいえ)既に経験してんのや…。そろそろFC外伝とかSFC紋章とか追加されんかね…


0 件のコメント:

コメントを投稿