2020年4月4日土曜日

生活記録

外出自粛のこの頃。個人的にはロックダウン時に備えて研究したい気持ちがあるのだが…。家ではもうゲームくらいしかやることが無いのだが、この機に講談とか本格的に見てみようかと画策中(画策しているだけだけど)。
_____

そんなゲームだが昨日シルバーガンとピンクスゥイーツプレイしていたのをすっかり忘れていた。まずバガンがXIGAまでたどり着くもそれよりも前に3-Dとか2-Cで意味不明な死に方を連発しているので達成感まるでなし。NASUで2ミスとかゲームを止めた方が良いのでは?と思ったり。XIGAの死因は第二形態の画面ピカピカ死なのでまあ仕方ないのかなとは思う。360版からシルバーガン入ったんだけど、AC版に比べて処理落ちはないし画面はまぶしい(から2-Bの青ボスとかXIGAの一部攻撃がホントに見えにくい)から難易度すっげー高いと思うのよね。特にXIGA第二形態が。それ以外は普通にシルバーガンなので満足なのだが……。ピンクは3面卵爆死の5ボス大暴れ死により5面で敗北。5面落ちはかなり久々なので今は調子が狂ってる時か。
で、今日のシルバーガン。よもやの佐々木功で死亡。3-Dチェインミスとかでやる気を無くし、2-B青ボスでピカピカ死は良いにしろまたも2-Eで死んで、仕舞には5面開幕で敵に衝突した時点でやる気は尽きていた。特に5面敵にぶつかるってあり得んぞ。
ピンクスゥイーツはなんとなくノーミスも通常もクリア出来なそうな予感がしたので気分転換にカスミを使ってみた…は良いのだが3面卵で死んで残0に。とはいえハーモニー越えて4面でエクステンド取れれば取り返せるから何とかなるだろうと油断していたらモニ第三形態で裏側に回って攻撃回避しようと位置したら飛んできたのがピンク弾で完全敗北。剣か鉄球なら勝ったんだけどなーというかちゃんと見てろよという話である。
ユグドラユニオンすげえ進んで5章に突撃。攻略情報をかるーく調べてみたら沐浴条件を完全に逃しているみたいでガッカリちゃん。これはまさかの2周目突撃の可能性が…。というか、アイテムぐらい好きに使わせろよ。この辺の作りはあんまだなー。ゲームは凄い面白いのだが。ゲームバランス的にも凄まじい勢いでミラノが強くなりすぎて簡単に近づきつつある感じでちょっと困り気味。まあ、色んなキャラを使うようにしているので問題ないといえばないのかね。
デザトピアEXUルート、700挑んでサーベル負け。どうにかなる気が全然しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿