2020年4月26日日曜日

生活記録

虚無にまみれた一日を過ごし中。ゲームくらいしかやることが無いんだけど、ゲーセンでSTGがやりたいと思うばかりである。んあー、どこかに鬱も虚無もを吹き飛ばすゲームは無いものか。この際漫画でも小説でもいいのだが。
_____

Slay the spireアセ4突破でアセ5まで行けるようになったのだが難しいわカードの引きがクソだわで進展が無。しかもガンガン難しくなってるわで完全に詰まり気味でもある。アイアンクラッドに比べたら勝ち筋が見えやすいし作りやすいサイレントなのでそこは楽だが、もはや再序盤から一手も間違わないレベルでの戦略の確立が求められるんかこれ。やってもかなりきつい辛いが勝りつつあるので、ここらが撤退しどころなのかなあ。あるいは他のキャラに切り替えるべきか。うーむ。
ピンクスゥイーツクリア重視は6面大崩壊で7面卵突撃で残1、初めに引いた攻撃がレーザー中1機雷他3で死ぬしかなくここでアウト。ノーミス狙いは3面がグダグダすぎて繋がらず。7面残5パターンはサンダークリーム突破できれば大きいが、逆にサンダークリームで死にやすくこれが厳しい。高ランクの練習にはなるんだけど、クリア目指すだけならやっぱ3面エクステンド1個見逃し7面卵残4か。6面卵ボム節約か6ボス発狂ボム無しパターン組めれば7面開幕でエクステンド出るので現行パターンで7面卵5機突撃できると思うのだが、パターン組むのもめんどくさいな。ちなみにレースも使ってみたがハーモニーで崩されて普通に4面で爆死した。レースはどうにも性に合わん。
シルバーガン今回も3‐C全つなぎは成功しているのだが、上に上がるで死んだり、まさかのNASUでも死んでる有様。道中であまりにもミスしすぎてdaikai-10で爆死して完全終了。ダメダメ。
コラムスⅡやってるだけ。
魔が差してポポロ異世界を再開してしまった。とりあえず最初の壁の16Fまでは来れてるので問題ないといえば問題ない。食料は多いので18~19は全粘りで勧誘に注力という感じか。ただこのゲームやってると精神がおかしくなるので、今回限りかなあ。他にやらなくてはならないゲームも多いし。


0 件のコメント:

コメントを投稿