2020年4月24日金曜日

生活記録

大学のゼミをWebで行うなどした一日。みんな何であんなに慣れてるんだ俺始まってから15分くらいずっとカメラもビデオもON状態で間抜けな姿を晒したんだが……。文明の進化に何一つついていけてない。色々ともうダメだ。生まれてすみません。
_____

ゲームはSlay the spireに特化という形だが、Xマルチプライとかそういややってたなと思い出したり(今日は遊んでないが今週のどっかでプレイしていることは確実)。そのXマルチプライ、3ボスの安置がよく分からなくて崩壊。一応突破は出来て1クレ4面はやはりできると分かったんだが、4面が意味不明。パターンが作れてないのでこれはもう仕方のないことなのだが、どうにも手厳しい。アイレムSTGの中でXマルチプライの難易度はどの辺に位置するんだろ。個人的にはR-TYPEⅡよりは低いと睨んではいるが……
Slay the spire、大苦戦したが青い人(ディフェクト)でクリア成功で大満足。これにてメインはひとまず終わりなのか?というか、ここからが本番とも。こっからは塔を上るモードに切り替わり、難易度を上げながら塔を制覇していくという流れなんかな。アイアンクラッドをとりあえず使って真のラスボスに謁見したりアセンション3まで開放したり色々やってみているが、どうにも難しい。アイアンクラッドは筋力でゴリゴリすればいいという明快さこそあれど、コンボに結びつかせるためのカードとかを考え出すとデッキ崩壊を起こしやすいようで、どう進めばいいかよく分からん。基本性能の高いカードで攻める方が安定するのかなー。こういうスタンダードなデッキはどうも苦手だ。頭が悪いからスタンダードなデッキだと戦略ミスって負けやすいのよね。サイレントの方が向いてるのかね。ちなみに真のラスボスは、あれ倒すのは無理じゃないかと思ったりした。なんというかデッキ構成自体あいつを踏まえて組まなきゃいけないらしく、あんま自由度無さそうだし、やる気も起きん。うーむ。
_____

・『Cloudpunk』サイバーパンク都市で半合法の運び屋として生きるアドベンチャーゲームが配信開始。日本語にも対応
https://www.famitsu.com/news/202004/24197353.html

ふーむ。
_____

・2020月4月27日~5月7日まで「セブンイレブン」でニンテンドープリペイドカードを購入して登録することで、もれなく1000円のプリペイド番号がもらえるキャンペーンがスタート!
https://ninten-switch.com/sej-20200427

あっやるのか。じゃあ買ってこないとな。



0 件のコメント:

コメントを投稿