2020年4月13日月曜日

生活記録

Web面接があったんだが、重役そうな人が5人も同時に接続でこれだけでパニックを起こしてしまい、何も話すことが出来なかった。一応最初期の面接に比べれば場数は踏んでるし、自分の言葉で色々言っているのだが、語順とかがもうぐっちゃぐちゃで何も伝わっていないように思える。感触がまるでないのでおそらく落ちたような気がする。この反省を生かして他の会社に応用していかなくてはいけないのだが、最近根本的な疑問として、自分が何を言っても人には伝わらないんじゃないのかと思ってしまう。三島由紀夫が命を懸けて伝えようとしたことも、何一つ人に届かなかったわけだし、まして死を覚悟しないで面接している自分が何を言おうと届くものはないだろうと。また今日も死にたくなった一日だった。本当に、死んだ方がマシなのだろうな。10年くらい前から何度考えてもこの結論を覆すことが出来なかったわけだし。自己否定することで、これまで何とか生きてきたが、もう限界なのかもしれないな。
あと今日の悪夢。瓶を口内で砕いてバリバリして飲み込んでガラスが体内に入り体が少しずつ壊れていくその最中になんか不良か変質者か分からんが襲われる夢を見た。相手を口の中のガラス吐き出して撃退したったり。こんな意味不明な夢を見たせいで、起きてからずーっと喉がガラスが刺さったかのような違和感ありまくりだった。生まれてすみません。
_____

ゲームは全然。なんというか、ゲームする体力も気力も尽きてます。ただでさえ見たくない自分を見つめなくてはいけない時間が多すぎるのと、他に逃避する対象(研究)とかが無く、毎日酷い有様で。あぁ…誰かがこの地獄から助けてくれることを、僕達は、待っていたんだ。まあ、こうしてネタ(これはガンフロンティア)に結びつけることが出来るのでそんな深刻な事態ではないのだろう。無問題。
デザトピアEX-Eルートがランク800でAll成功。IDも55以下なのでリプレイが取れてて良かった感じ。あとEX-Cか記憶怪しいがトレフル面ラストにくるスタンダードが700でAll成功。トレフル面道中はともかくトレフル自体は強化面だとマジで終わってる設計なのね。逆に強化されてなければどうとでもなるらしい。ふーむって感じだな。高ランクも慣れてきて、いよいよ遂に999とかその辺のやり込みに着手しようと思っているのだが、流石に999はムズすぎる。とはいえ900と何一つ差を感じられないので、900やるよりか999挑んだ方が勝算はあると思うが…。可能性ありそうなのがBかEで(試してないので知らんがFも行けるか?)、Bの場合海1は割と楽で森2も前半さえ乗り切ってしまえば楽だが山3が絶望的(前半はまあ増えたり減ったりでいいのだが後半がボム無しでは崩壊してるしボスもアレ気味)。Eは開幕の森1がいきなり運任せ(後半狭い通路の所が崩壊、ボムを使えば、あるいはって感じだが)、街1は突破できるとして山1道中がクソムズイ。切り返そうにも切り返せず、撃ち返しを防ごうと撃破せずに行けばそのまま火力で圧死。Bはまだ強化街1ありの(街4はクソ簡単なのでどうでもいい)塔が危険で可能性が見えず、Eは森1と山1さえ何とかなれば海1は突破できるので残る難題は塔(こっちの塔はラストが酷いが逆にライフ増える機会もそれなりなので意外と何とかなりそう)とレネオモーレくらいなはずだが…。Bはモモコが危険だし。Eのモモコはボムが一個残れば開幕ぶっ放しの自爆特攻決めればおそらくライフは足りるはずだが…
東方幻想麻雀跳満3回くらい上がり倒して他を寄せ付けぬ強さで圧勝。これだから麻雀は面白い。CPU相手に勝ってもアレだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿