2020年4月25日土曜日

生活記録

休日なのでゲームしたり天のアカギ初登場の巻を読み返したりだらだら過ごした一日。企業研究とかはサボりっぱなしで、緊張感が抜け落ちているのはまずいかなと。内定があるってのも考え物なのか。それにしても家に居っぱなしだと精神がおかしくなってくるので、明日は散歩と必要必急の買い物(ニンテンドープリペイドカード)に行ってこよう。
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ゲームはSlay the spireに特化という感じだが360を起動したしピンクをかなり久々に集中してやった。結果が伴ってないのが悲惨だが…
Slay the spireサイレントをメインに据えアセ3までは軽く突破し現在はアセ4を攻略中。アイアンクラッドよりもサイレントの方が動きやすい。アイアンクラッドよりも頭使わないし。毒毒パターンを採用するよりかは、むしろその低コスト&ナイフ軸にブロック重ね積みで防御安定させて低コストカード乱射でじっくりダメージを与えていくのが戦いやすい気がする。サイレントならもう少し先へ進めそうな気がするな。それはそうと、4日間で30時間(今日を含めたら40時間の可能性も)というプレイ時間は流石にどうなんだと思ったりした。なんつーかCiv6並みの速さでプレイ時間が積み重なっている気がするなーこりゃヤバいぞ。果てさてどこまでやるのかね。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは崩壊していたので、クリア重視で挑むもミスって4面でサーチが入ってしまいエクステンドがぶれたり(6面道中で出す計画がちょっと足りなかった)、親に呼び出されたりでプレイ中断が2度相次ぎ、特に後者のせいでケツに火が付いた7面でサーチを解除するというとんでもない大ポカをやらかしたり。こういうことがあるからSTGはゲーセンでやりたいんだが……。サーチ大事故のせいで調子が狂い、残4で7面卵突の3ミス、バーン様第2形態で首振りレーザーにボムが一寸間に合わず爆死し、発狂までたどり着いたは良いがボムで消したと思っていた位置にレーザーが湧き出てきて激突死で終了の、まあよくあるピンクといえばピンクだった。サーチがあれば7面卵少し安定するのでクリアは出来たかなー。まあそこそこ出来ている方ではある。
気晴らしに苦手なレースでもプレイしてみたが、自分の腕だとレースはやっぱ死んじゃダメなんだな(1クレ6面ファットデーツまで)。普段5面6面を低ランク走行しているので、残4残5で突撃するとボスも道中も発狂しててどうにもならん。カスミと同じで自機潰し無しか1ボス潰しで残1走行した方が良いようだ。6面までは適当でも行けるのでポテンシャルは高いと思うのだが、それにしてもレースは破壊可能弾がホントに怖い。シャスタの感覚で動いてるとマジで危険。ボムもボムの中に入り込むというのが慣れんし(これはシャスタ以外みんなそうだが)。こうしてみるとシャスタの方が割に独特なんかなあ。
思うところがあったのでむちむちポークを久しぶりにプレイしてみたが2面で死んでやる気を無くした。稼ぎは止めて地上敵をラードアタックでボム回収してボムりまくりみたいなランク抑制プレイを画策していたのだが、何をどうやってもランクが上がるゲームなので無意味らしい。アレンジモードはケイブSTGの中でもかなりの傑作だと思っているんだが、オリジナルはどうにも合わないな……。難しいし。ピンクは、しんどくて辛いが難しい場面はそこまで多くないのでそこは良いゲームだと思う(少なくとも序盤はケイブSTGの中でも格段に簡単だと。知識はいるけど)
シルバーガン2‐Bシャッター後までチェイン繋がって死んだがそれ以外は相当極まったプレイが出来てこりゃクリア狙えるぞと思っていたのだが5面で完全崩壊起こして敗北。道中が調子良いと5面が崩壊して、道中がクソだと5面は何とかなるというのがきつい。プレイにムラがある人間としては、ピンクもそうだけどこういう長いゲームは鬼門だな。3‐C全つなぎは極まってきたしdaikai-10もパーフェクト取れるようになってきたんで、All出来た頃よりもスコア的にはクリアするにあたって十分な値だと思うんだが……
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・PS4/Switchアーケードアーカイブスで『トリオ・ザ・パンチ』『ダーウィン4078』『バーガータイム』『バーニン'ラバー』が配信決定ッ!
https://www.simplelove.co/entry/20200423/1587653833

トリオ・ザ・パンチだとッ!?

ダーウィン4078だとッ!?

遂にデコ作品も行けることになったアケアカ。特にデコの狂気を体現する一作トリオザパンチが遊べるのはデカすぎる。今までやったこと無かったし。これはウルフファングとかも期待できるんかな。エドワードランディとかも出ないかなー。


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