2020年4月19日日曜日

生活記録

ゲームを買ったり散歩したり惰眠貪ったり色々な一日。散歩でもしないと気が滅入ってくるのだが、同じことを思う人は多いのか結構歩いてる人も見る感じ。しかし本気で散歩してたら助教の先生から俺が送り付けたデータに関するフィードバックというか議論が帰ってきたので、今からそれをしっかり読んでおかなくてはな感じで、研究してない(やった分のデータを出し終えたのでやること無し)割には忙しい。早く研究したいなあ。いつまで続くのだろう。
_____

ストレッチャーズ勢いそのままにクリアまでやり切ってしまった。これは短いな。積みの山を抱えた身からしたらありがたい話だが、実際どうなのだろう。5時間くらいで終わっちゃったし。ゲームとしては破壊的なバカゲーとして完璧な出来だが、ゲームとしての駆け引きに欠けるところで、思ったよりも人を選ぶ作品かも。やたら登場する力士、人命最優先でジャンプ台で飛んでショートカットし人を轢き殺しつつ(実際は人は逃げる調整)街を爆走、郵便箱に詰められてたり(普通死ぬと思う)、便器に詰まっているクラクラさん(今作のレスキュー対象)といったアホ要素は完璧だが、ミッション失敗要素も特になく、制限時間以内にクリア出来なくても問題なかったりとクリアしても達成感に乏しいのがねえ…。左右のコントローラで二人同時に操作するのは難しくも面白いし、二人プレイが盛り上がるタイトルだとは思うけども、そこがちょっち気になる。まあ、個人的には脳味噌空っぽで遊んで楽しめるバカゲーとしては破格な出来なので大満足なのであった。短時間で終わるし。
デザトピア、ノーマルモードで稼ぎクリア出来そうなルートを探してABDEFというところまでは見えてきた。おそらくやるならEかF。Bは999をも制覇したのだが、装備が整ってない状態の山3が無茶苦茶厳しくてそこが解決できない限り厳しそう。Eは道中でボムさえ入れば森1突破はまあ何とかなるので結構良いのだが、レネオモーレが強いという問題が。Fは山1が鬼門で海2が苦手なのでこれが厳しい(ミタビはまあ楽)。出来そうなのはEってところだけど、どうなるか。開始ランクは、500だといきなり被弾すると400台に落ちて弾消しやりにくくなるのが難なので510くらいで始めているのだが、これはこれで難しい。覚悟していたが弾早いし。
昨日やったけど忘れてたQ-YO Blaster、これはものの見事なB級STGって感じで素敵だった。訳分からん世界観と会話シーン、濃すぎるキャラ、一見ヘボい見た目だがその動きはかなりぬるぬる動いてたりと妙な気迫を感じる。STGの調整も大味かつかったるさはあるものの結構面白い。後半のボスがみょーに強いことや敵が硬めであんま爽快感が無いのが難だけど、奇怪な世界観は凄いので一見の価値はある作品だ。結構面白いよ。
ピンクスゥイーツノーミス狙いでやるも普通に3面(卵ではない)でミスったのでクリア重視に切り替え自爆で残0、そこからエクステンド取って残1戻しのノーミス継続で7面卵残3でまあそこそこだったのだが、7面卵でそうっ!が誤爆してから総崩れで残0になってバーン様、左上に逃げ込んだのだがバーン様がごんぶとレーザーで肩が激突して完全終了。位置が悪かったとしか。あまりこういう死に方を経験してなかったので、今後に生かせるところは結構あるか。
シルバーガン、3-C全つなぎ成功の2-Bシャッターミスでそこそこのプレイだったが、親に呼び出されてしまって感覚が狂い途中終了(daikai-10)。諦めきれないのでこの後やり込むか。
_____

・家庭用に東亜プラン作品より『究極タイガー』『飛翔鮫』『達人王』『アウトゾーン』が移植決定!まだまだ続く!
https://www.simplelove.co/entry/20200419/1587222249

達人王にスーパーイージーモード有りとのことでまずは一安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿