2020年4月15日水曜日

生活記録

Web面接の一日。面接やる度死にたくなってくるのはお約束として、回数重ねてきたからか落ちたかどうかも超直感で感知できるようになってきた。ちなみに今日は落ちてる日。こんな精神状態の中でバンバン面接の予定は入っていく。いや入れているのは他でもなく俺なのだが。
_____

デザトピアEX-Bランク999、モモコまで行けることが発覚した。最高到達地点はモモコ第二形態。ただ、絶望的にボムが足りん。そして足りてもライフが足りなかったり…。完璧に倒すまでの過程をパターン化しておく必要があるらしく、その差で死んでいるとも言えなくもないが…(バックショットの発生位置間違いで弾が思ったよりも当たらず第一形態を飛ばし損ねたり…)。あと回数重ねて分かったがレオナルド道中はもはやゲームとしての体を成してないと思う。あんなの出来るかボムあっても突破出来ねえじゃねえか。その後のレオナルドでアニマル放出パターン待ちで粘る方法を確立しようと企むも攻撃が激しすぎてそれどころじゃなかったり。モモコラストまで行ければ勝算は割とあると思うのだが、肝心のモモコが強い方のモモコだからなあ……。正直きついぜ。サイコニートレイピアも実質運ゲーだし、ボムがいる箇所も多いし(山3道中最後、ゴードン第2、イノメ発狂前方へ移動時、レオナルド道中ラスト、レオナルド第2、モモコ第1、第2、第3?+サイコニート、塔など)。きつすぎる。途中までのパターンは割と極まりつつあり、山3まではやれば行ける程度の実力はついてきているのだが……。ちなみにノーマルモードは開始300スタートで爆死している感じなので何も進展有りませぬ。半端に300とかやらないであえて500(撃ち返し登場するが弾消ししにくい弾は少ない)から始めた方が弾的にやりやすいのかもとか思っていたり。
東方幻想麻雀やってるだけなんだけど今回も1位取れた。まあ劇的な勝ち方とかそういうのは全然なく淡々とやって淡々と終わったので特に書くことも無い。
コラムスⅡ最近はオリジナル版をちょこちょこやっているのだが、やっぱオリジナルは気が狂うほどに難しいね。無限みたいに適当にやって消しギミック発動で窮地脱出とかそういうの無いし。
んあー、忙しくなければこの機に時間のかかりそうなゲームが出来るのになー。結局短時間で終了するSTGか麻雀かパズルしかやれてないという悲しき現実がここに。
_____

・家でゲームをしよう。SIEが『アンチャーテッド コレクション』と『風ノ旅ビト』の無料配布を発表
https://www.famitsu.com/news/202004/15196673.html

凄いことやりだしたなと。任天堂もいっせいトライアルとか仕込んでくるのかな。
_____

・Switch版『アケアカ プラスアルファ』が4月16日に配信決定!
https://www.famitsu.com/news/202004/15196706.html

ひょ。個人的に疎いジャレコSTGなのでここは是非とも行っておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿