2020年4月14日火曜日

ランク999記録

研究室のゼミが映像授業で実施とのことで一応受講(修士2年は課題提出免除とのことなので見なくてもいいのだが、やることが無さ過ぎるので真面目に勉強しとる)。うーむこういう感じなのかーとか思った。それにしても反応を見せることが出来ない分教授側も大変だろうなとか思ってしまい全然集中できなかった。集中してなくても知ってる情報しかないので問題ないといえばそうなのだが……
_____

精神的にはまだ落ち込み気味なのだが、ゲームしたり本読んだり腹筋したり色々しながら過ごしてる。にしても在宅というか外出自粛してたら凄い勢いでデブるんじゃねーかとビビり気味。動いてないし。こんな時こそリングフィットアドベンチャーか……。発売日に買っておくべきソフトだったというわけか……。ショック死。
タイトルにしてしまった通りデザトピアのEX-Bのランク999を詰めてます(Eはハラ&デイが無理すぎて挫折)。最高到達記録はレオナルド第二形態ゲージ1/3までか、半分まで削ってボム2保持。モモコに突撃出来てないのがアレだけど、割と行けるかも、と思ってます。Bは海1森2山3強化街1街4塔(ボス無し)レオナルドモモコの構成なのだが、このうち海1でボムためることも可能なことが分かり、森2も上手く行けばライフ増えたり減ったりで被害0で突破可能で、ここまでで蓄えたリソースというかボムを放出することで山3を突破し、強化街とイノメで回収、塔を何とかしてレオナルドに挑むというパターンで行けそう。パターンもだいぶ見えてきたし、撃ち返しを防ぐべく敵を見逃すなんて技術も覚えてきた。何とかなりそうな気配は割とあり。高ランクトレフル面なんかに挑むよりよっぽどマシ。999でもあいつより強いボス出てこないしこのルート。ただ、やはりというか山3が凄まじく壁になる。そもそも海1と森2でボム回収が出来てないことが凄く多く(もはやこれは仕方のないことなのだが。弾早いし多いし)、ラストの上下からダッカーもどき+中央からヘリ子のパートはどうやってもボムがいるのでそこで力尽きるか、突破出来てもサイコニートにガチ敗北というケースが多い。そもそもボスの攻撃も弾消しが間に合わないものがすんげー多いのでそのまま食らい続けて爆死するケースも多いのよね。イノメも700までは最弱も最弱でウケケケケと笑いながらプレイしていたが、999は前に飛び出るパターン引いたら負け確定だし。そして塔、ずばり無理気味。連続被弾さえなければいけることはいけるのだが、画面で何が起こってるのかを半分くらい認識しておらず、勘と傾向だけでパターン組もうとしている事実がここに……。それを乗り越えた先に、運ゲーのレオナルド道中に酷い混合パターン引いたら終わりなレオナルド第一、どうしてもライフとボムがそれなりに必要なレオナルド第二、未だ実力が分かってないモモコ……。なんか自信なくなってきたが、果てさて。まあ、でも可能性が見えてる限りはやってやろうと思います。レオナルドまで行けてればそのうちラッキーパターン引ければモモコまで行けるでしょう。知らねえけど。
ついでに通常モードの稼ぎもそれなりにやってみた。それなりというのがミソであんましっかり本腰入れてなかったり、ノーミスで迎えたモモコ第3形態でライフMAX回収で後はボス特攻で仕舞や!と思ったそのライフMAXが画面下に埋まっててモモコの攻撃が直撃してもももーなんでかな死があったり(こんなんでも1300万出して自己べ更新した)。EXで高ランク慣れたのか前ほど恐怖は感じていないのだが、どうにもあまり。2000万は自分には無理と感じているが、1500くらいは出したいなあと思ったり。
東方幻想麻雀東2局で倍満直撃ですっ飛ばし強制終了で大勝利があったり。こういうのはやっぱ気持ちいい。
_____

・Nintendo Switchの本体アップデートで、ボタンの割り当て変更や本体/SDカード間のデータ移動機能が追加
https://www.famitsu.com/news/202004/14196607.html

ああよかったこれでいちいち本体にデータがあるのかSDカードにあるのかで混乱せずに済む。正直遅いような気はするが、あれば便利機能だったのでうれしい限り。あとはフォルダ機能ですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿