2020年4月10日金曜日

在宅記録

在宅研究などの一日。研究に関してはある程度まとまったものの、これを報告できる機会が無いというのがきつい。別に報告したところで大学へ行けないのだから実験が出来なくて、とどのつまり無意味なのだが、今後の方針とか決めたいしなー。まあこうして新事実を発見するのは割と楽しいし、良い試料作るのも時間のかかるスコアアタックみたいで面白いから、研究は自分に向いているのかもね。知らんが。とにかくこれを報告したいのだが、助教の先生から論文が送り付けられてくる際にちょっとメールを出してみるか。
_____

ゲームはそこまで出来てない…というよりもゲームをやる気もそこまで無かったというべきか。時間があってもゲームをやるかどうかというとまた別のお話というわけか。ゲームよりもやらなくてはいけないことは山ほどあり(研究は別にやらなくてもそこまで支障はない)、それは全てノータッチというのは、人間としてダメ男って感じだけども。
デザトピア、EX-Eルート700完全勝利でAllクリア達成。勢い余って710でもクリアしてしまった。ついでに800も挑んでみたが弾速が彩京並みということもあってこの辺が限界に近いらしい。750までは行ける気がするけどなー。動画もあるもんで是非ともどうぞ。


サムネイルが叫んでいますがゲーム内容も概ねこんな感じなので問題はないだろう(何が?)。しっかしプレイ最中は特に気にもしなかったが終始危ない状況だったわけか。このゲーム、無敵時間を利用して色々やるケースが非常に多いのでなんか体力とかあまり気にしなくなっちゃうんだよね。流石にライフ1だとヤバいけど、Eは思ったより取り返せる場面が多いし(街面、山面、塔、レオナルド道中)。海面道中後半で半分くらい安置(大体当たらないが当たる時は当たる)も見つかったのでもうちょい上げても何とかなるとは思うのだが…
ちなみにイノメ面出るならそこで全リソース取り戻せるし何とかなるんちゃう?との判断でルートBに対してもEXでランク700で挑んでみたら思ったよりも難しくなく突破出来てしまってビックリ。しかし評価は、ランクはSSS取ったもののタイムがS評価。タイムはこれ12分台だとSSSで13だとSS、14だとSなのだろうか。12分台はステージ5個、塔があることを考えると厳しいのかなあ。Eですらギリだもんなあ。どうでもいいがルートB、リプレイは取れているので動画上げるのも検討中ではあります。気が向いたらやるかも。
ユグドラユニオン遂に帝国領へと侵入するも展開が凄まじい。ここにきて弱い敵を配置して戦争の残酷さを表現するとか、恐れ入った。凄いわこのゲーム。こういう形での物語表現というのもあるんだなあ。よく出来ている。
_____

・緊急事態宣言でゲームセンターの営業はどうなる? 運営各社の対応を調査
https://www.famitsu.com/news/202004/09196409.html

悲しいけれど、仕方のないことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿