2020年4月21日火曜日

生活記録

Web面接あったりモンスターランドの城のDragon's Castleをずーっと聴いていたりした一日。ここは自分が研究していることと合致しているため話がしやすいので楽だった。これまで自分の専攻…からずれてるとは言えないが、それでも分野外の所ばっか受けてたからもんのすげえ話しにくかったのよね。面接でも研究テーマと関係ないけど何でなん?みたいなこと聞かれてしどろもどろだったし。
で、そんな面接終了後気合入れて散歩していたら落ちたとばかり思っていた企業から2次面接通過のお知らせメールを受信。そうなると次は3次面接とのことで。へーそうなのか。それ、最終面接じゃないか。最終面接までもWebで行うのはどうにも不安だ。向こうも不安だが俺も現地へ行けてないし。うーむ。ところで最終面接って何話せばいいんだ。いや話す内容云々の前に、礼儀作法が腐ってる人間なので、なんとなくその時点で落ちそうな気がしないでもないが…
_____

クリプトオブネクロダンサー、かなり時間はかかったがゾーン4を突破しひとまずのエンディング。オールゾーンモードの攻略は…また次回。未知のゾーン5もやるのは今ではないと判断し、ここでおしまいに。超面白いゲームだったことを再認識。Mausoleum Mash(1‐3で流れる曲)はやはり名曲だと。それにしても集中力を使う作品だ。短期的・長期的な戦略のバランス、リズムに乗ること(そのために楽曲を聴き込むこと)、敵への対処の確率、アイテムの運と運用……やるべきことが非常に多いししかも短時間で捌いていかなくてはいけないのが難しい。
ティンクルスタースプライツ割に久々にやったけど無事レベル8をなんじゃもんじゃでクリア出来て大満足。実はメモリー女王使ってタメ撃ちパターンでも構築しようと思っていたら2面で死にかけてすぐ止めたのは内緒だ。それにしてもやっぱティンクルは面白い。何度もそこまで高くはない(Allするだけならそれなりに簡単な部類だと思う)が、毎回真剣勝負になるのが良い。今回も逃げ込んだ先にお食べになってがすっ飛んできたり、こういう真剣勝負性の高さがアツいゲームだなと強く思った。しかし、それにしても3面でシュミットばかり出てしまうのは何故なのか。ホントはLove so "Radio active mix"を聴くために起動したんだが…
積みゲー消化の一環で覚悟決めてバトルプリンセスマデリーンでもやったろうかなと思っていたのだが更新しなきゃ遊べねえよ馬鹿と言われてしまった(別に言われたわけではないのだが…)ので起動せず。やるなと言うお告げか?じゃあ他に何をやれば。
ユグドラユニオン遂に8章へと突撃。すげードロドロの戦争モノっていう感じがしてきた。展開は非常にカッコいいんだが、ミラノとユグドラがあまりにも強すぎて、なんというか敵に哀れさをも感じてしまう。狙ってこういう調整をやっているのかもしれないけども。
_____

・スイッチ、最大88%OFFのセール情報。『妖怪ウォッチ』72%OFF、『カップヘッド』『Fate/EXTELLA』『キルラキル』など
https://www.famitsu.com/news/202004/21197102.html

奇跡の傑作カップヘッドを買ってくれ!
_____

・ビックカメラのスイッチ本体各種&『リングフィット』の抽選販売がスタート。受付は4月23日17時59分まで
https://www.famitsu.com/news/202004/21197079.html

スイッチ発売最初期みたいな争奪戦の様相になってきたな…


0 件のコメント:

コメントを投稿