2018年7月7日土曜日

生活記録

数週間ほど前から頭を悩ましていた体に発生した湿疹だが、ようやく「これってダニじゃねえ?」と思いつき部屋を大掃除したりバルサン焚いたりしていたら一日が終わってしまった。これで解決してくれればいいんだが…
んで、今日はドンキーコングACしかしてないので特に書くことも無いんですわ。ゲームしてなかったら自分の生活なんぞこんなもんです。
��____

そういえば昨日プチカラットやったけど結果は書いてなかったので、150列まで。直前で5列落としが炸裂したのが痛かったか。事前段階からきっちり組まないと行けないというのがやっぱりきつくて、その辺が難しい。これ突き詰めるとなると終盤の展開から逆算しつつ下落としの計算しなくちゃいけなくなったりするんだろうか……。狙ったところに弾を飛ばす技術さえ自分にあればなあと思うんだが……。そうはいってもまだまだ手を付け始めて時間かけてないので、その辺しっかりやっていかなければ。
��____

ドンキーコングACは4-2止まりでうーんな感じ。4-1までノーミスだったんだが4-1で一発崩れて、何故かその後4-2で連続ミスで死亡。4-2は大して難しくないと思っていたんだがなあ…。確かに火の玉の気紛れさがきついといえばきついのだが、でも25mの樽の気紛れさに比べたら全然だし、ゴールまでの道のりが非常に短いんだからなあ。ここでミスするわけにはいかないし、何より4-3の練習も出来なかったのが痛い。4-3はまだ上から行くビジョンも見えてないし、下から行けるのかどうかという疑問もある。まだおぼつかないっすな。
それはそうとランキングが55位でちょっとショック。後9位低ければ!64位だったのに!みんな追い抜いてくれ!(滅茶苦茶な願い)。ランキング上には並木学さんっぽい人もいたりしてかなり混沌としてますな……。上位陣のスコアはホントに凄いよ。このゲームのスコアアタックのアツさが窺える。これこそがe-sportsと言えるんじゃなかろうか。今作の大会を開けば大盛り上がりするんじゃないかと本気で思う。というか、アミュージアム茂原でそんな感じのイベント(交流会)があったんじゃなかったっけな……

0 件のコメント:

コメントを投稿