2018年7月5日木曜日

生活記録

朝晴れてるのに雨が降り傘を差したら風で傘が粉砕された。23年生きてきて未だに傘の差し方すら分からないような人間が、大学院に行く意味などあるのだろうか。なんというか幼稚園からやりなおした方が良いんじゃないのかと。とにかく風で傘が粉砕されるわ濡れるわ晴れてるわでムカつくことこの上ない始まりで、昨日たまたまピンクやって無かったから良かったけどもしやってたら発狂して今頃どうなってたかと思う。雨はともかく風がホントに無理。助けて洗谷さん。
��____

それはさておきタイトーのダライアスコズミックコレクション目当てでファミ通買ってきたのだけど、開発エムツーみたいですわね。ニンジャウォリアーズアゲインの方は開発の記述が無かったけどこれはナツメアタリで良いんだろうか。それよりなによりエイティングの外山さんが今タイトーに居るみたいで驚愕-Panic-状態。でもそうなるとエムツーが移植担当したのもなんとなく分かるかも……。とりあえずこれでダライアスの移植自体はもう何の心配も無くなりましたな。
しかしなあ……これ喜んでいいのかどうか分からんぜ正直……。エムツー担当と聞いてクオリティには何一つ心配してないんだけど、いくら何でも抱えすぎとしか言いようがなくて、もうエスプレイドの移植を今年中に出せよとか口が裂けても言えなくなってきた。むしろ頼むからこれ以上仕事引き受けないで一つ一つちゃんとモノを出してくださいとしか。「ケツイには被ってるスタッフはいない(勝手に行き来するスタッフはいるかもみたいだがそれはまあそれで愛があるので…)支障は出ません!」みたいなツイート見た気がするけどケツイはともかく他に絶対影響出るだろコレ。今回のダラコレは発売日が確定してるからその辺は良いんだけど、夏に入ったというのに今のところ何一つ続報の無い新生SEGAAGES、もはや誰からも忘れられている気がするフィーバロン学園、井内さんも心配になってくるUBUSUNA、これまた現時点で特に続報の無いEXA基板(だっけ)のもののけ忍法帖、ここにPS4ケツイもあるわけで…(他にも水面下で勝手に移植が遂行されてる可能性もある。アレスタとかなんかあり得そうな感じ)。う、うむ……という……。本当に大丈夫なんだろうか。こうなってくると、あれ出してほしいとかもう何も望まない方が良いんじゃないかと思えてきた。移植してほしいと思っていたエスプもバトラもプロギアももういいです。とりあえず直近のSEGAAGESの情報くらいは……。フィーバロン学園とUBUSUNAは覚悟は決めておきます。はい。しかしエムツー担当でここまで重苦しい気分になるとは思わんかった。ゲーム自体は間違いないものであるというのが救いではあるんだが……
ごちゃごちゃ言ったけど出たら買うし期待も信頼もしてるんで、腐れゲーオタの自分に出来ることは待つだけです。エムツースタッフには何とか頑張ってもらいたいと思っております(無責任な応援)。でもホントパンクしないでほしい……
��____

ガンバード2地獄のランダム面突破の5面突破まではやったが6面開幕で即死して終了。でも少しは道中の動き方が固まってきた。しかし未だに6面ボスよく分からん。コンテニューからの突破は出来るんだが、それ以外のパターンが無理すぎる。ようやく弾の隙間は見えるようになったんだが、入って弾の流れに沿って下に抜けるとかそんな高度なことが俺に出来るのかと。しかしここでボム撃って抜けるとすると絶対にボムが足りなくなりそうだけど…。4面超えたら別にいつ死んでもいいっちゃいいんだが、5面までノーミスは可能なのか…?
メモとしては5ボス第一形態で自機狙い弾は左左左右、次の弾を左で完封出来てその後ビットにパンチ、で左左左右と言う感じか。ラスボスもなんでかパターンは固まってきた。6面がどうにもこうにも凄まじい壁だけどやったるしかないな。
ドンキーコングACは4-3地獄。3-3は動きが固まってきてまあ突破出来るようになってきた。4-3は上からのジャンプのタイミングさえ図れればまあ行けるんじゃないのかなと。手前と奥を見切るのは無理なので勘で行かなきゃいけないってのがきついが……。まあ、大半の人は4周目まではやらんだろうし以降はやり込みの範疇だろう。後は慣れの問題。
プチカラットは100列越えられなかったが90列は来ているのでまあまあなのか。まだパターンのとっかかりがつかめてない段階なので、まあちょいちょい詰めていかないといけないですかね。
��____

1945Ⅱは3面で事故死起こしてそのまま総崩れ。フルパワーが良いんじゃないかと思っていたが、やっぱランクが高くなって道中の安定性が落ちるみたいだ。逆にパワーアップ3段階目で止めると結構いいんじゃないかと。これまでは2段階だったのでその分破壊力は増してランクも抑えられると。フルパワーは結構危険っぽい。
ライデンファイターズ2はやったら途中でノイズがかった爆音が鳴り響き始めたので「何かがヤバい」と判断して即撤収。そういえば最近調整中になったりしていたが基板が結構難儀なものだったりするんだろうか。
ガレッガ3号機どうにかこうにかハート様mk2まで来ることが出来た。ようやく勘を取り戻しつつあるが、しかし3号機どうしようもないな……。ワインダー避けられないのが終わりすぎ。ワインダーさえ何とかなれば行ける気はするんだが……。チッタでも出陣してみてこっちは6面まで。2面で2回死んだのがあまりにも痛すぎた…
��____

・PS Storeにて“コンパイルハート祭り”が開催、『オメガクインテット』と『~聖魔導物語~』をフリーで提供、さらに最大90%オフとなるディスカウントセールも
https://www.famitsu.com/news/201807/05160427.html

スティングが関わってそうな奴と値段次第でなんか買うだけ買っておくか…
��____

・“PlayStation Plus ダブルディスカウントキャンペーン”が本日(7月5日)より開催、40以上のタイトルが対象で最大で80%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201807/05160425.html

ほぼ毎月セール状態なのが凄い。PS4中心みたいなので購入物は特にない感じ。
��____

・PS4版『カラドリウス ブレイズ』が、お手頃価格で配信開始! PS3版や『雷電』シリーズも価格改定
https://www.famitsu.com/news/201807/05160405.html

てっきりもう配信されてると思っていたが…よく分からん提供方法だ…。
��____

・今週のSwitchダウンロード新作は12本!D3新作ホラー『Disease -ディジーズ-』から彩京『ホットギミック コスプレ雀』まで多彩ッ!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7408.html

そうかホットギミックは今週だったのか…。資金が足りてないのでまだ購入してないけどこれまで彩京作品で楽しませてもらっただけに買っておかないとなあ。Ultra Space Battle Brawlは音楽目当てでも買うしか無さそう。パンカプ~オムニアの防人は評判待ち。
��____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!飯島多紀哉の最新作「送り犬」やピーター・モリニューの「ザ・トレイル」などなど!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7409.html

スーパーデストロノートDXが謎の覇気を放っているが……。ゲーム紹介文が既にやる気の無さ絶頂って感じの機械直訳だが大丈夫なのか…?貴方は何を求めているかを知っています。とか言われても…みたいな。エフェクトがバシバシ飛んでくれるなら割とよさそうにも思えるんだけど画像だけじゃ判断つかないなコレ。買えってことか。そういうことなのか。





0 件のコメント:

コメントを投稿