2018年7月6日金曜日

生活記録

スマホでネット見る際、増え続ける不快広告に対応するべく意を決して広告ブロックブラウザを導入してみた。これでも消えない広告はあるんだけど効果は劇的なものでこれでようやくFC2系サイトとかがまともに見れるようになったかも。動作の快適性的にはあんまりよろしくないのが気がかりな上に電池消耗速度がなんか倍くらいになった気もしなくもないんだが…。大丈夫なのか。
それはそうと、ここはスマホ表示で見ると広告だらけでまともに見てられないからいつもPC表示にしてるんだけど、こういうことはどっかに書いておいた方が良いんだろうか。というか広告は(たぶん)張らない設定にしているはずなんだが……。しかし嫌なことで神経使う時代になってしまった。10歳くらいのころはインターネットでFlash見たりしつつ無限の力を手に入れたと思っていたのだが、俺が望んだインターネットの未来はこんなんじゃなかった……ッ!
��____

ひたすらにガンバード2。遂に6面中ボスまで来たけどここでアウト。4面ボスでボム3つくらい抱え死にしたのがあまりにも痛すぎた。逆にアレが無ければクリア行けるんじゃねえかってところまでは見え始めた。幻のクリアが見えてきた。しっかし6ボスがあまりにも強い。第一形態1ボム通過は形になってきたのだが第二形態最初の弾幕がなー。隙間は見えるようになってきたのだが一番上まで出ないでその直前で下に下がるってのが意味不明すぎてきつい。ここでボムるとなると6ボスだけでボム3つ撃つことになるわけだが……(第一、第二開幕、その後の超弾幕)。ただ全く分からなかったレーザーの避け方やラスボス戦が固まってきたので何とかしたいのだが。どうなる。
シスターズロワイヤル、アプデが来てたみたいなのでアプデしてやってみたらノーマルノーコン成功してしまった。キャラは当然長女。ガンバード2で弾幕慣れでもしたんだろうか……。アプデでボムMAX時ライフMAX時の蓄積分が見やすくなったのはかなり良し。ゲーム自体もふらっとやって充実感味わえるのでやっぱこのゲーム面白い。
そんなわけでノーマルクリアしたのでハードに乗り換えてみたけどこれが面白すぎて凄い。ハードは撃ち返し弾がすっ飛んでくるの危険度が増しているのだが、その一方でテンションボーナスは得られやすいので思ったよりはピンチにならず更なるジャラジャラ感が楽しめるらしい。というか楽しめた。ヌルを使うとかなりジャラジャラ感が良い感じ。これは更に楽しめそうな予感があるぞ。
ドンキーコングACは…あれ?4-3をやった記憶はあるんだがプレイした実感がない…。まさか夢か?しかし…。いかんな、やったゲームすらまともに記憶できなくなってきたか。
んで、ピンクとガレッガはともに3面オチのまるでダメ男くん
��____

・『極限脱出』の打越氏&コザキユースケ氏が放つ完全新作ADV『AI: ソムニウム ファイル』がNintendo Switch/PS4/PCで発売決定
https://www.famitsu.com/news/201807/06160491.html

ふむむ、本格推理アドベンチャー……。PS4&スイッチ&PCとなると、ハード独自のギミックを生かしたものはない…のかな(極限脱出DSではあったようなので)。気になることは気になるが、その前にEver17とかやらなきゃいけないものは山積み状態なもので……
��____

・iam8bitの共同創業者ジョンとアマンダに聞く、こだわりのモノ作りの根底にあるのは“愛”
https://www.famitsu.com/news/201807/06160426.html

ここはとにもかくにもレコード系がホントに強い印象が(自分はCD派なのもあって興味はあるがどうするかーみたいな感じでズルズル…)。レア社のタイトルの数々をレコード化していたのも愛故か(確かバトルトードとかコンカーとかやってた)。TGSとかに来てもらいたいと思うんだけどねえ。
��____

・『Johnny Turbo’s Arcade: Express Raider』が2018年7月12日に北米で配信決定!西部劇風のアクションゲーム
https://ninten-switch.com/johnny-turbos-arcade-express-raider-announcement

デコこんなの出してたのか…。全然知らんぞ…
��____

・『スカルガールズ 2ndアンコール』がNintendo Switchに移植決定!
https://ninten-switch.com/skullgirls-2nd-encore-coming-to-switch

むむむ。
��____

・『Dragon Marked For Death』の配信日が今冬に決定!最新トレーラーも公開!
https://ninten-switch.com/dragon-marked-for-death-release-winter

冬か!期待して待っておこう…





0 件のコメント:

コメントを投稿