2018年7月15日日曜日

生活記録

ガンバード2、今回は7面中ボス後まで来たのだがここで死亡。後のことを考えて(3バカに備えてゲージ調整してパンチ2回撃てるようにして)タメ撃ち撃たなかったのが仇となったか。どうもラスボスは頑張れば2ボムで通過できるようなので、6ボス撃破で60万エクステンドで残1ボム0、その後気合でまあある程度やって、死んだら死んだで良いとして辿り着く場合たぶん残0ボム2とすると…ホントにギリギリだな……。それはそうと、ノーミスで6面に突っ込んだ場合八角雑魚が地獄(ランクが高いと5WAY弾以外に2WAY弾を織り交ぜてきて動かないと死ぬ攻撃と動くと死ぬ攻撃の地獄コンボが出来ている)となるのでこれを何とかしなくちゃいけないわけだが……、体当たりしてランク下げることは分かっているのだがそれが上手いこと出来なくて発狂気味。こんなんどないすりゃええねんな。後ここに来て半キャラずらしが出来なくて泣けてくる。7面中ボス最初の弾幕が全然避けられねえ……
ロードモナークMD地獄のモンスター大量発生マップは制覇した…は良いんだけどSFC版よりも苦戦したのはなぜだったのか…。とにかく突破出来たので次のところだけど、なーんか解き方にしくじった気がして(モンスターを敵陣に追いやる作戦が上手くいかなかった)釈然としない感じに…。まあ、クリアはたぶん確定だし後は塗るだけとも言えるが……
プチカラットは変わらずオパーでしくじってダメだった。オパーでの死亡理由が「緊張した」っていうクソみたいな感じだったので…。ただどうにかなりそうか可能性はありそうな感じなので、後は繋げるだけか。まだまだパターンに検討の余地はあるようだが、それを試すのが難しいというか面倒というのがなあ。とはいえ出身が出身なだけに贅沢言っちゃいけないか。でも位置合わせのゲームだからなあ……。オパーの初動の動き出しはまだ要検討…というか、位置が見えてこない。
��____

津田沼エース、長らく稼働しているが調整中だったライデンファイターズ2に変わって代打として怒首領蜂大往生が稼働って大往生だとッ!!??バカな!?本当か?帰ってきた!大往生が消えてから約2年(もしかしたら3年カモ)、大往生が!津田沼エースに帰ってきた…!これほど嬉しいことは無い。大往生がやりたいが稼働店的な問題で全然出来なかったからね…。代わりになるかな?と思い最大とかを代替品としてやってたくらいだが、やっぱ大往生の変わりはないよ。
そんな大往生は3ボス止まりで、そもそも黒往生しかここ数年やってなかったような気がするので白の感覚が思い出せん。2ボスの攻撃、あんな激しかったっけ……。弾速に関してはそこまでの差異はなかったような気はするけど、3ボスの弾と弾の間のすり抜けがやりにくかったことを思うとやっぱ白は難しいんかなと思う。んー。とはいえ稼働したらやったったるのになーと思っていただけにとうとうやるべき時が来たか。クリア出来たケツイと同じ程度の難易度だと思うし頑張ろう。ガルーダⅡとか最大往生は正直無理も良いところだし……
ゲインは一応最高記録の2-2まで来たんだけどすげえ2-1が難しい。1-9も相当に厳しい。なんというかまだキャラを動かすのが全然な感じ。1-10もジョニ男が事故死するとオワタ度が高くて嫌な感じ。これ出来るのか?しかもまだ序盤で、最難関というべき2-8、2-9、2-10が待ち構えているんだよなあ……。一応1-7でブタ(マッドパピー)でちゃんと突破出来るようになってはいるしで実力は上がっているはずなんだが…。
【ゲインメモ】
1-9 マッドパピーで保険かけた上でベティで保険かけてバーバル。
1-10 ジョニーが死ぬと死臭が出るので、ここでグロウナイトで保険かけるかは未知数。たぶん普通に切り返しを体得してジョニ男で頑張った方が良い。
2-1 教授で保険をかけない方が良いらしい。バルキリーで保険かけてバーバル?
2-2 ロビーで高所弓兵ぶっ殺した上でバーバル出して脱出?それか先手バーバルで全殺し。


0 件のコメント:

コメントを投稿