2018年1月6日土曜日

生活記録

流石にそろそろゲームしてる場合でも無くなりつつあるのであんまし生活記録として書き残すことが無い上に、ほぼシレンGB2しかやってないので非常に手短な感じです。現在70Fまで来ていて首尾はこんな感じです。
・Lv50
・カタナ+30、メッキ済み
印:斬空剣、じょうぶつのカマ、ドレインバスター、1ツ目殺し
・鉄甲の盾+35、メッキ済み
印:ハラモチの盾、パワーシールド、地雷ナバリの盾、呪いよけの盾
・祝福した大爆発の巻物とか白紙の巻物とかそれなり、祝福カズラの能力吸った吸収の壺が後2発使える。回復の壺もそれなり。モンハウ引いても混乱とかがある。
・祝福した高跳びの腕輪があるので逃亡準備も一応出来ている。

体制だけを考えれば結構クリアまで行けそうな段階と言っても良いでしょう。ドラゴン対策が全然出来てないにもほどがあるといえばそうですけど、結局はどう逃亡するかが終盤の分かれ目なので問題ないでしょう。体制を考えれば殴りにかかっても問題無さそうではあるんですけど。
で、シレンGB2彩京最悪の敵として名高いノコギガッターがこの階から出てくるみたいではあるんですがここで大問題があるんです。と言うのも、根絶やしの巻物をこれまで読んだことが無いのです。確か初代は読んだことが無くても根絶やしと書き込めば根絶やしとして使えたらしいんですけど、GB2はそんなことなく一度使わないといけないみたいなんです。試しに根絶やしと書き込んでみたのですがやはり意味をなさず。つまりはこのノコギガッターゾーンを根絶やしなしでどう切り抜けるかと言うのが、おそらく今回の旅路のカギであるんでしょう。現在の戦術としては主に3つ考えてて
・これまで通り足を使ってフロアを探索してアイテムを物色(根絶やしの巻物を見つけたらノコギガッターを根絶やし)。階段を見かけたら即降り
・大爆発の巻物を連打+高跳びでノコギガッターゾーンを即終了させる。
・大爆発は温存して高跳び連打でノコギガッターゾーンを終了させる。この方法だと事故が怖い(高跳び先で地獄を見るかも分からん)
このうちどれで行けばいいのか、ってところですか。出し惜しみしたら死を見るのが不思議のダンジョンだとしたら正解は2番目ですけど、これを実行する場合大爆発が足りるのかってところもあるわけですか。そもそもモンハウ引いた瞬間に大爆発は一発消えるものだと思うのでどうしたらいいのか。悩。ヘマさえしなければクリア行けると思うんですけど……
��____

アナのエピローグを見終わったのでヴァルハラの2周目をしれっと始めてみた。が、間違えて初めからを選択してしまいトロフィーを逃しているような情報を発見していきなりのチョーやる気ネェー状態。まあ周回するので問題は無いでしょう。2周目ともなると常連に何を出せばいいか分かってるから「中々やるじゃねえか」的な言葉にニヤリとしたり、また印象的な話の数々にうむむとうなったり。良いゲームです。そして以外にもジルのヒントって的確でそれに従えばクリアって用意なのね。後半はそれに気が付いたから普通の結構良い感じのエンディングは見れたのだけど。とにもかくにも、今回はアルコールの量を増やして客をベロベロにしていく感じのプレイでやっていくことにしましょうか……。
��____

Amazonで注文していたHDセレクターが到着した。ちなみにこれっす。
HDMI切替器 を自動で切り替え フルHD対応! HDMI切り替え セレクター 分配器3入力1出力HDDレコーダー パソコン PS3 Xbox 3D/1080Pなどの対応 簡単切り替え スプリッター 切り替え器 ディスプレイ 3ポート -
HDMI切替器 を自動で切り替え フルHD対応! HDMI切り替え セレクター 分配器3入力1出力HDDレコーダー パソコン PS3 Xbox 3D/1080Pなどの対応 簡単切り替え スプリッター 切り替え器 ディスプレイ 3ポート -
この前買ったものと比べて約1000円という安価な値段、届いてみたら海外製バリバリと言うことでかなり不安に思いながらとりあえずPS3を確認してみたところ、以前のセレクターではうんともすんとも画面を映さなかったPS3がバリバリと映像を出力してくれたので問題なし。ゲームの方は起動していないので何ともなのでとりあえず後で確認しておこう。Xbox360の方は大丈夫かと思いこちらもつけてみたが、こっちはまるで何ともないようにいつも通りのものを映してくれたので流石と感心するばかり。こちらも後でピンクスゥイーツでもやって確認しておこう。遅延絡みがあったら嫌だが、その辺は無いことを祈るばかりだろう。まあ遅延があっても気づかない程度のボンクラ脳だから問題ないといえなくもないのだが、STGだと死活問題になりかねんからな……
ともかくこれでPS3の稼働率も少しは上がることでしょう。手始めにダンジョン&ドラゴンズミスタラかダイナマイトヘッディーでもやってみますか。綺麗になった北海道も見てみたいし風雨来記でも起動してみますか。もはやPS3のゲームでも何でもないということは気にしてはいけない。イケナインダ!あと完全に停滞しているTOZもちゃんとやらないと……



0 件のコメント:

コメントを投稿