2018年1月20日土曜日

生活記録

中休み一日目。近所の図書館が混んでいたので仕方なくマックにコーヒー飲んで少し勉強して、ガレッガやりに行って頭の中で「試験で出るのはあの問題とあの問題なのかねー」と知識を整理(何してるんだ?)。特に何と言うことも無いもんです。
��____

ゲームはゼロガンナー2を動作確認して、ピンクスゥイーツをちょろっとやって、ロマサガ2をちまちま進めたくらいですかねえ。それと先のガレッガですか。ゼロガンナー2に関してはまともにやったといえないので無しです。
桃薔薇は1.00に復帰しようと何とかプレイしているのだけどまるで進展がなくふがいない死亡をこれでもかと繰り返す有様。最高到達記録はまさかの4面中ボスその2。もう情けないとしか言いようがありません。更にここに来てHDセレクターでPS3を動かしている際に見られた画面ブラックアウト現象が発生。Xbox360でも起こってしまったとなると、使っているHDセレクターはダメダメと言うことになる。それでも購入額は1000円で2000円だしてPS3を出力すらしなかったヘボちんHDセレクターなんかよりはよっぽど使えるのだが……。それにどうやら長時間動かすとダメらしいので、短時間での稼働なら問題は無いだろう。と思っておこう。しかしゲーマーのお方々は一体どんなHDセレクターを使っているのやら……。
1.00にムカついてきたので憂さ晴らしとばかりに1.01をデフォルトでプレイして危なげなく1周All。やっぱり1.00はバランスが狂ってんだなとの認識を強めるばかり。知識さえ身につけば割と安定してクリアまでたどり着ける1.01のバランスは非常に素晴らしいと思うばかり。いやまあこれも十分に難しいとは思うんだけどね。卵で3機ほど持ってかれて残機0でバーン様とやりあうことになったけど、久々にAll出来るとなるとやっぱ気分も良いもんです。ほえふえ。
ロマサガ2の方はなぜかここぞとばかりに進行。各地域を制圧しまくるもクイーンの撃破が大幅に遅れたためになんだか中途半端な感じに。そろそろ戦闘回数を増やして強力な技を閃いていかないといけないか。七英雄はボクオーンをぶっ殺したりそんな感じっす。そろそろロックブーケ、ダンダーク辺りを倒していかんとーという感じですかね。詩人イベントの進行が凄まじく遅れてしまってるけどどうしよう。後人魚も遅れてるんだけどどうしよう……。一応やらないか道場(マイルズ地下)の存在は確認できたし道場入門できたからラスボスまでたどり着けるのは確実なんだけど、どうしたもんかね。んー、とりあえずロックブーケ何とかしますか……。初見プレイの時はここでテンプテーション見切りを取り損ねてラスボスで血反吐を吐いたんだっけな。それから終皇に魔石の指輪、他のキャラ亜人にして勝ったんだったっけ。こういう多彩な戦術が認められるのがこのゲームの面白いところだと思いますにょ。
ガレッガはボカボカ死にまくるヘボガレッガ。ランクは凄まじく低いまま進行しブラックハート様で子ブラ4、ハート様mk2で青子ブラ5という感じだった。残機1でハート様mk2までたどり着き戦闘開始するものの途中でボムが尽きるという珍事に。結局エルボーでワインダーを回避できるかは確かめられず。今度から「次のエクステンドまで後20万の時は機雷にボム撃つ」「次のエクステンドまで遠くかけ離れている場合は機雷にボム撃たない」というパターンを試してみるか。しかしこれだとハート様に一体いつダメージが与えられるのか分からんな。どーすりゃいいんじゃい。
��____

期待の新作ガンデモニウムスのトレイラーが出来てたYo!
https://www.youtube.com/watch?v=EZL2IRnj4CY

いやあ随分と楽死そうな作品ですねえ。期待しかないぞ。うへひひひ。横で弾幕ってのも怖くもあるが、その辺はまあきっと大丈夫だと信じておきましょう……
ところでガンデモニウム関連作品(というか過去作)って何故か海外PS3で出てるんだね。PSNに関しても血迷って海外アカウント作ってTxK買ったし、どうしたもんかな……



0 件のコメント:

コメントを投稿