2018年1月24日水曜日

生活記録

今日は試験では無く中休み。ちまちまと色々やったりやらなかったり。そんなもんです。厳しいもんです。
��____

ゲームの方は忍者龍剣伝、R-TYPE LEO、ガレッガ、ロマサガ2ってところでしょうか。
忍者龍剣伝はノーコン5-1まで(電車でやって逆光直撃で何も見えなかったのヨ)。コンテニュー3回か4回で真の邪鬼王まで到達するも頭としっぽを破壊して残り5発くらいまで追い込むがここで死亡。おそらく30分くらいあればこのゲームはクリア可能なくらいには成長してるのかもしれない。それにしても邪鬼王一発目はホントにきついな。忍術没収は流石にやり過ぎなんじゃないか…?でも体力MAXで突入だから勝てない相手ではないのは事実(実際今回は一発で勝てた)。とりあえずノーコンテニューでラスボス戦まで行けるようになるまでは頑張ってみようかしら。
LEOは5面で憤死。誤死した後に復活に失敗。どうにもこうにも。
ガレッガは2面開幕で勲章を落とし6面終了時に300万前後とへっぽこ。こんな有様でもハート様mk2に合わせてくれる上に子ブラの数的には適切(7体)なのでこのゲームホント法則の理解が重要だと思うばかり。しかし肝心のハート様戦は第一形態から自機狙い弾+機雷でボムを撃たざるを得なくなりピンチ。更には第三形態の発狂が発狂だったのでボムを撃つもここで一機消滅し残機0。今回はワインダーをボム2発で避けることは可能かを調べてみて、それは可能だと言うことが分かった!が、今のところ分かったからなんなの?という感じで負けたので何もなし。しかし、これで勝率が1%から5%くらいには上がっただろう。少なくとも発狂ワインダーは大ボム3つと子ボムがあれば2回とも避けられることが分かった。後は残機をどうにかして温存するのと、下降しての機雷+自機狙い針弾の攻撃の解法を見つけることか……。チッタってホント火力が低すぎて泣けてくるぜ……。道中は弾避け要求される箇所が極端に少ないのでおそらく全キャラの中でも最も楽な部類だとは思うのだけど……。
ロマサガ2はコッペリア皇帝になって武器開発のために戦闘したり開発したり。術無し進行と言うのは、考えてみればロマサガ2の初見プレイで陥りやすいような気がするから別に過度な稼ぎとかいらないような気もするんだけど、まあ念押ししておきますか。こうまで来ると集気法も縛ってみるか……。出来なそうだったら解禁するの方向で。
��____

・アケアカNEOGEO、PS4/Xbox one『ショックトルーパーズ』、PS4/Nintendo Switch『快傑ヤンチャ丸』を1月25日配信
https://www.famitsu.com/news/201801/24150389.html

アイレムのはネオジオちゃうやろ…というのは置いておいて、この年代が行けるってことはまさかRとかも行けちゃうのか?イメージファイト、ドラゴンブリード、Xマルチプライ、Mr.HELIの大冒険とかも行けるのか?そうなのか?90年代アイレム(エアデュエル、アンダーカバーコップス、ガンホーキ、ジオストーム、海底大戦争、R-TYPE LEOなど)ももしかしたら?ドラゴンブリードはやってみたいので何とか頑張ってほしいところだが……
��____

・『Downwell』を開発したインディーゲーム開発者、もっぴん氏が任天堂への入社を発表
https://www.famitsu.com/news/201801/24150347.html

��? Downwellは滅茶苦茶面白かったし非常に良く出来たゲームだっただけに新作とかにも期待が高まるがどうなる…?
��____

・『クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition』にオリジナルキャラクター“リーパー”が登場
https://www.famitsu.com/news/201801/24150400.html

こりゃあ買った方が良さそうだな……
��____

・『迷宮の塔 トレジャーダンジョン』クリエイターインタビュー、ゲーム好きが高じて取り組んだ3DダンジョンRPGの世界
https://www.famitsu.com/news/201801/24150312.html

うむむむむ、むー。なんか気になってきたな……
��____

・『センチメンタルグラフティ』20周年プロジェクトが始動
http://gamestalk.net/post-90806/

何が始まるんだ…?




0 件のコメント:

コメントを投稿