2018年1月28日日曜日

もうキックやダークスフィアで消し飛んでいく仲間を見るのは嫌だ

術無しロマサガ2クリアしました。最終的に集気法は解禁。流石にそんなに甘いものではなかった…というかすげえ難しかった……。よもや8回くらいやり直す羽目になるとは。これまで七英雄とは術でヤバい攻撃の大半を封殺して戦ってたからなあ……。しっかしイドブレイクと活殺で能力下げを行ってもなお強いとは流石のラスボスだな……。よくもまあこんな強いボス考えたもんだよ。術解禁するならあんま強くないと思うけども。
戦術はやられる前にやるの戦法で前半にイドブレイク、活殺、かめごうら割りを叩き込んで準備が出来たら無明剣やら活殺(スパイラルチャージ、無双三段)、千手観音をボコボコ当てる、体力減って来たら高級傷薬と集気法でどうにかするという脳筋戦術だった。というかよくこんな雑な戦略で勝てたもんだな……
とにもかくにもやっぱりロマサガ2は面白いね!最高のRPGの一つであるという印象を更に深めた限りでありました。ロマサガ2はもう何周もしてるゲームだから今更あれやこれや書くこと無いのだけども、やっぱり面白い。ロード時間も心なしかVita版よりは短かったような気がするし快適になってると言っても良いでしょう。でも真の快適性はやはりSFC版なので、ロマサガ3リマスターではあれくらいの快適性でお願いしたいところです。
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ゲームはロマサガ2以外はガレッガだけですかねえ。
んで、そのガレッガはミヤモト一回使ってハート様mk2発狂まで。序盤が凄まじく苦痛に感じられるほどにしんどい以外の言葉が無い。クリア自体はチッタ以上に速いと思うのだけど、道中が全く安定しないのがしんどい。結局ミヤモトは有り余る機体性能頼りでボカボカ死ねってところなんだろうな。どうも性に合わん……。後、やはり自分は無謀な稼ぎはやらん方が良いみたいだ。稼ぎパワーを使うと集中力切れを起こしてどうにもならん。ハート様mk2戦で連射入れ忘れたし。とりあえずは稼ぎ無視で1周ですかね……
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・リズムSTG『Aaero』開発者に訊く秘話―げむすぱ読者の質問にも答えてくれた【独占インタビュー】
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/27/78080.html

こんな面白そうなソフトがいつの間にか出てたとは……
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・Switchで「戦国エース」「ホットギミック」配信間近か?!「ゼロガンナー2-」「STRIKERS 1945」のアプデも決定!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7107.html
・風邪をひきました・・・申し訳ありません!!!
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=856

次は戦国エース…ッ!!実はやったことないのでボンクラと期待しておきましょうか……。ホットギミックはまあ……買うだけ買っときましょう……。
ゼロディブに対して言いたいことがあるとすると、ちゃんと遊べるもん出してネという感じでしょうか。本物がやりたければ自分は本物やりに行こうかと思う性質なんで……。普通に遊べるもん出してくれれば文句はないもんですにょ。ゼロガンナー2は正直全然それに届いてなかったけど……
後はまあ1999とか出してねってところでしょうか。


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